うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

減量できるか

昨日は21時に眠りました。
目覚めたのは5時。
理想的なパターンです。
でもサインバルタのおかげで寝床にじっとしていられません。
6時半には起きて朝食を取りました。
それからまた寝床へ。
そしたらお腹がくちくなったせいか、眠くなってしまいました。
何とか眠気を振り払って出勤しました。

今日から減量の開始のはずです。
でも、職場にみんなの正月土産の美味しいお菓子があるのです。
つい、誘惑に負けてぼりぼりと食べてしまいました。
特にチョコレートのかかったクッキーがすごく美味しいのです。
3枚も食べてしまいました。
やれやれです。

今日は朝、支払の仕事が1件ありました。
さすがに慣れてきて30分で終わってしまいました。

お昼はサンドイッチとヨーグルト、それに誰かのお土産の小さなお饅頭です。
これで少しはお腹が凹むでしょうか。
私、太ると全体に肉がいきわたらず、お腹だけ出てしまうのです。
ちなみにうちの母親もそうです。
似たくないところは似るんですねえ。

夕方になって金券を数える仕事がどっと入ってきました。
これで数日はしのげそうです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/01/05(水) 18:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ますます太る | ホーム | 上がり過ぎるのは良くない>>

コメント

サインバルタ効果出てきたみたいで
良かったですね!旦那はもう効果、
切れてきてしまいましたが。
増量してくれないかなあ?
私も太っちゃって、お腹の周りの肉が
すごいことになってます・・・。
  1. 2011/01/05(水) 21:11:47 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

いい感じでの睡眠がとれているみたいで、良かったです。
このまま持続できるといいですよね~。
オモダカさんの記事を読んでて「あ~、そうか」って思いました。
会社の皆さんは、帰省だの旅行だのでお土産が沢山あるんですよね(笑)
お土産も無くならなくちゃ、減量が難しくなっちゃいそう…(^_^;)
まぁ、ちょっとずつ…。大丈夫ですよ(^^)

今年から引っ越したブログはお正月の頃はネタもあったんで毎日更新したんですけど、今年から基本的には不定期更新にしようと思ってるんです。
でも、遊びにきてくれたら嬉しいです(^^♪
  1. 2011/01/06(木) 14:21:26 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

お薬は合ってるみたいですね^^
オモダカさん、炭水化物を抜いた食事にすると痩せてくるみたいです。

<<材料や大きさ(容量)にもよりますが、カロリーで表すと大体こんな感じでしょうか>>
チョコレートクッキー(3枚)・・・約125カロリー
サンドイッチ・・・・・約350カロリー(コンビニでビニールに密封した三角のサンドイッチ3個入り)
ヨーグルト・・・・・・・・約110カロリー
小さなお饅頭・・・・・約70カロリー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実際見たわけではないので、大体で書いてますe-260

お土産は断れないですもんね^^
私がそうだったのですが・・・・
減量するにも好きな食べ物をほぼ禁止するのも、
ストレスになってくるかもしれませんので、
オモダカさんは甘いものが好きな感じがしてるんですがどうでしょうか?
甘い物も禁止する所なのですが、甘いものが好きな場合は全て禁止はしなくてもいいかと思います。
1日に甘いものを食べる量を少しだけにすればいいと思います。
例えば、ケーキ1個を3分の1だけを食べる、それで1日のおやつは終わりです。
全く食べないのと少しだけ食べるのとは、
ストレスの度合いも違うかと思いますし、
全て我慢するとストレスで痩せづらい体質の人もいらっしゃる見たいです。
※これは絶対ではないので、流す程度で読んで下さいね^^
生意気な事を書いてるきになってしまいました、気分を害してしまいましたら遠慮なく言って下さい、以後気をつけますe-443
  1. 2011/01/06(木) 16:18:13 |
  2. URL |
  3. そら #6MEmqFJE
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

旦那さんはサインバルタの効果が切れましたか。
会社へは行けていますか。
陰ながら心配しています。
3錠まではいけるので先生に相談してみてはいかがでしょうか。
  1. 2011/01/06(木) 19:33:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

このお土産っていうやつが減量の大敵なんですよ。
ついつまんでしまうんですよね。
そうですね、あせらずちょっとずつ減量していきます。
不定期更新でも勿論遊びにいかさせていただきます。
愉快な記事、楽しみにしております。
  1. 2011/01/06(木) 19:38:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

そら様

親切なコメント、痛み入ります。
お酒をやめてから甘いものが大好きになりました。
飲んでいる時は見向きもしなかったのですが。
そうですね、そういう減量法もいいかもしれません。
ただ、私は一人暮らし。
残りの3分の2のケーキを食べてくれる人がいないのです。
  1. 2011/01/06(木) 19:43:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/537-75a5335b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
