うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪は治ったか

昨日は21時15分に眠りました。
今朝は4時半に目が覚めました。
朝食を取って2度寝に挑戦したのですが、眠りは訪れませんでした。

結局、6時に諦めてベッドを出ました。
紅茶を飲んでクッキーを食べて目を覚まします。
そして、朝早くから洗濯をしました。

風邪の方は鼻水は出るものの、喉の痛みはだいぶ和らぎました。
ただ、明日出勤するとまた元に戻ってしまいそうで、様子を見ることにします。

8時から11時まではベッドの中にいました。
眠ってはいません。
お昼御飯を買いにコンビニへ。
サラダとサンドイッチ、小さな栗饅頭がお昼です。

それからダイエーへ行って夕御飯と浣腸を買ってきました。
浣腸を使ったので便秘は解消、心配していた出血もありませんでした。
まずはほっとしました。

12時半から14時までまたベッドの中にいました。

おやつは「天使のクリーミー苺ロール」
アイス・ティーと一緒に美味しくいただきました。

それから正月に録画しておいたお笑い番組をみました。
本も読んでいます。
歌野晶午「世界の終り、あるいは始まり」です。
小学生が誘拐犯であるという恐ろしい話です。
結構、読ませてくれます。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/01/10(月) 18:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<体調不良です。 | ホーム | 風邪ぶりかえす>>

コメント

体調が戻ってきつつありますね。
でも明日はもの凄く寒いらしいですから、出勤は暖かくして行って下さいね。
今日はそこそこ充実して過ごせたようですね。
TVを見て、読書も出来て…。
ちょっと安心しました。
  1. 2011/01/10(月) 20:51:11 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、やっぱり便秘には浣腸が
最強ですね。私は子供のころに
母親が浣腸持って襲い掛かってきた
怖い思い出があるので使えませんが・・・。
  1. 2011/01/10(月) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

便秘が治って良かったですね。さすが浣腸の効き目は偉大です。出血も止まったようで、なによりです。

お正月のお笑い番組は何を見ましたか?私は、ナイナイの岡村君が出ているのを見て、嬉しくなりました。岡村君、多分鬱病だったんじゃないかと思うんです。だから、あんなに元気になった姿を見て、勇気づけられるんです。私も、あのくらいに回復できたらなあ~
  1. 2011/01/11(火) 17:22:03 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

non 様

昨日はよかったんですが、今日はだめです。
風邪が悪化して勤めをやすんでしまいました。
なかなかうまくいかないものですねえ。
  1. 2011/01/11(火) 18:32:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

本当に浣腸さまさまです。
今日も快調でした。
これが続くといいです。
  1. 2011/01/11(火) 18:34:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

岡村君が鬱病だという噂、私も聞きました。
元気になってよかったですよね。
私もあれぐらい元気になりたいなあ。
  1. 2011/01/11(火) 18:37:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/540-9a212b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
