うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ぶりかえす

昨日は9時半に寝て、4時半に目覚めました。
すぐに朝食をとるのはやめです。
もう眠れないと思ったからです。
起床6時。
昨日の夜、風呂場で髪と下半身を洗いました。
そのせいか朝起きると風邪がひどくなっていました。
職場に電話して休む旨、伝えました。

私が行っている精神科は内科もやっています。
でも、遠いんです。
で、すぐ近くにある内科にかかりました。
また薬をいっぱいくれました。
抗生物質、鼻の粘膜の薬、去痰剤2種類、胃腸薬2種類、うがい薬、トローチ。
はっきり言って出し過ぎです。
でも、今回は素直に全部の薬を飲むことにしました。

うつの方は風邪のせいもあって調子がよくありません。
朝、新聞を読んでいるとゆううつで仕様がないのです。
でも、まだ新聞を読めるだけましでしょうか。

余り外へ出たくないので、コンビニで夕食まで買ってしまいました。

お昼はサラダにサンドイッチ、ヨーグルトにチョコレートドーナッツです。

おやつもしっかりエクレアを食べました。

夕ごはんはお握りセットにお饅頭です。

風邪を引いているので栄養をつけようと思って、毎食甘いものを食べてしまいました。
減量は風邪が治ってからですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/01/11(火) 18:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<風邪は治ったか | ホーム | また休んでしまった>>

コメント

早く風邪がなおると良いですね
  1. 2011/01/12(水) 01:30:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

風邪の時に髪を洗うと、ぶり返しますよ。
抗生物質はまた眠くなるし、便秘にもなるので気を付けて下さいね。
栄養ドリンクなんか飲んだらいいと思いますよ。
お大事に!
  1. 2011/01/12(水) 17:05:18 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

処方は確かに多いけど、それで良くなるんだったらっていう感じでしょうね。
食欲はあるみたいで良かったです。
風邪は寝るのが一番ですよ。
温かいものでも飲んで、寝ていて下さい。
  1. 2011/01/12(水) 17:08:36 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

名無しの方へ

ありがとうございます。
私も早く治したいと思っています。
  1. 2011/01/12(水) 17:30:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

ご親切にどうもありがとうございます。
私、毎日頭を洗わないと気が済まないもので、つい洗ってしまいました。
抗生物質による眠気は今のところありません。
たぶんサインバルタが効いているのだと思います。
栄養ドリンク飲んでみます。
  1. 2011/01/12(水) 17:35:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

食欲はあるんですよ。
そうですよね、寝るのが一番ですよね。
今日も暖かくして早く寝ます。
  1. 2011/01/12(水) 17:38:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/541-3d9ed6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
