うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また休んでしまった

昨日は21時に眠りました。
目覚めは4時半。
5時20分、新聞が届くと同時にベッドをでました。
ここらあたりサインバルタが効いていると思われます。
風邪は昨日とあまり変わりありません。
電話してもう1日休むことにしました。
新聞を隅から隅まで読んでからまたベッドに入ります。
そのまま9時までベッドの中にいました。

10時になってTSUTAYAへ行きました。
(コンビニの隣にあるのです)
本を4冊買いました。
磯川全次「サンカと説教強盗」
スティーヴン・ハンター「蘇るスナイパー」上下
東野圭吾「白銀ジャック」
スティーヴン・ハンター、帯に「ベスト・オブ・ベストだ」とあります。
期待してよさそうです。

お昼も夜もコンビニで買って済ませました。
お昼はサラダにサンドイッチ、ヨーグルトにワッフルです。
12時から14時半までベッドの中にいました。
眠れはしませんでした。
起きてからのおやつはエクレアでした。

夜はミニ弁当にお饅頭です。
また、甘い物のオンパレードです。
でも、風邪を引いているから栄養をつけなきゃと自分を納得させています。

どうにも気持ちが悪くてまた頭を洗ってしまいました。
喉の痛みは引いてきましたが、鼻水が出るようになってしまいました。
明日は出勤しなければなりません。
一晩で治らないかなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/01/12(水) 18:03:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<風邪ぶりかえす | ホーム | 風邪治る>>

コメント

栄養を摂るのは凄く大事な事ですけど、風邪の時は出来ればビタミンCの摂取を心がけた方がいいと思います。
みかんとかイチゴとかの果物や、日本茶を飲んだり、ショウガのすりおろし(チューブ入りのでもOK)を入れた紅茶とか…。
治りかけも大事ですから、そういう事にも気を付けて下さいね。
  1. 2011/01/13(木) 16:53:08 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

喉の痛みはなくなってきて良かったですね。鼻水は困りものです…今年の花粉は凄い飛ぶそうです。オモダカさんは、花粉症ではないですか?
  1. 2011/01/13(木) 16:59:54 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

non 様

そうですね、ビタミンCも大事ですよね。
コンビニにカットフルーツがあると必ず買うようにしています。
ここ何日かは売ってないので買えませんでしたが。
  1. 2011/01/13(木) 18:52:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

鼻水には困っています。
でも、それで細菌を外に出しているので無理やり止めない方がいいんだそうです。
幸い、花粉症ではありません。
朱雀さんは花粉症なんですか。
だとしたら大変ですね。
  1. 2011/01/13(木) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/542-ea543666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
