うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪で転んだ

昨日も21時に眠りました。
4時半に目が覚めて、もう眠れないものと覚悟しましたが、5時40分まで眠ることができました。
朝起きた一瞬は風邪は治ったかと思いました。
喉も鼻もすっきりしていたからです。
でも、すぐに鼻水が出だして、治っていないのがわかりました。
今度の風邪はしつこいです。

今日の名古屋は雪です。
今冬、初めての積雪です。
洗濯物も部屋干しです。

そんな雪が降りしきる中、コンビニへ自転車で行ってきました。
米軍のフード付きコートを着て行きましたが、顔に当たる雪はどうしようもありません。
これでは風邪は良くならないと思いました。

後、ゴミ捨てに1回、ダイエーに1回と外出しました。
こういう時、一人暮しは不利ですね。
本当は一日暖かい部屋の中にいるべきなのに、寒い外へ出なければなりません。
風邪が長引くのも無理ありませんね。

今日のお昼はサラダにサンドイッチ、ヨーグルトにチョコレートドーナッツでした。
なかなか減量はできないです。

9時半から11時半まで眠りました。

夕方はお笑い番組を2時間見ました。
夜は「大改造!劇的ビホォーアフター」を見ます。
今日はTV漬けの一日になりそうです。

雪は明日も残りそうです。
自転車が滑らないように気をつけなくてはいけません。
今日も1回、転んでいます。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/01/16(日) 18:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<反省がない | ホーム | サインバルタの効果>>

コメント

なかなか風邪が抜けない上に、雪ですか?
東京もお天気は悪くないけど、凄く寒いです。
雪道で自転車は危ないですよね。
怪我はありませんでしたか?
買い物等に出なくてはいけないから、十分気を付けて下さい。
  1. 2011/01/17(月) 04:55:41 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

しつこい風邪ですね~。
雪の上を自転車では怖いですね。
気をつけてくださいね~
  1. 2011/01/17(月) 15:47:57 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

うつ歴10年、47歳の会社員です。
明日からまた休職することになりました。
こちらのブログは今日見つけましたが、自然体の文章で心が和みます。
今後もウォッチさせていただきます。
  1. 2011/01/17(月) 16:43:33 |
  2. URL |
  3. lennon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

名古屋は雪が積もりましたか!この暖かい静岡でも少し降りましたよ。さすがスーパー寒波ですね。私は、風邪はひいてませんが、足の指にしもやけが出来てしまいました…
オモダカさんの風邪が早く治りますようにお祈りしておきます。
  1. 2011/01/17(月) 16:48:01 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

non 様

風邪はしつこいんですよ。
名古屋もすごく寒いです。
風邪が治らないのも無理ありません。
今日の通勤は自転車をやめて歩いていきました。
積雪11センチでは自転車は無理です。
  1. 2011/01/17(月) 18:32:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

本当にしつこい風邪です。
今日は自転車はやめて歩きにしました。
さすがに怖くて乗れませんでした。
  1. 2011/01/17(月) 18:35:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

lennon 様

ひょっとしてジョン・レノンのファンですか。
12月8日になるといつもレノンが殺されたことを思い出します。
明日からまた休職するとのこと、大変ですね。
どうかご自愛ください。
明けない夜はないと言います。
私も3年休職しましたが、今はこうやって働いています。
希望を持ちましょうね。
  1. 2011/01/17(月) 18:41:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

名古屋は積雪11㎝でした。
昨日はまるで吹雪のように雪が降りました。
風邪はなかなかなおりません。
朱雀さんのしもやけが早く治るように祈っています。
  1. 2011/01/17(月) 18:44:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/548-e0316796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
