うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サインバルタの効果

昨日は21時15分に眠りました。
今朝は5時10分に目が覚めました。
サインバルタの効果か、そのまま起き出して、朝食を取りました。

外は一面銀世界です。
昔、履いていたブーツを取り出しました。
積雪11センチでは自転車は無理です。
歩いて駅まで行きました。
父親の形見のカシミヤのマフラーを巻いて行きましたが、とても寒かったです。

風邪の方は少し良くなりました。
でも、鼻水が止まりません。
全快までにはもう少し時間がかかるかもしれません。

今日の仕事は支払が1件だけ。
支払業務にはようやく慣れてきました。
10分ほどで片付いてしまいました。
でも、昔は課の支払業務を一手に引き受けていたのです。
これぐらいは当たり前かもしれません。

うつの方は正月こそ落ち込んだものの、サインバルタの効果で比較的順調です。
気分が落ち込むこともほとんどありません。
ただ眠いのはどうしようもないです。
休日など11時間くらい眠っています。
どこかへ出かける気力もありません。
そういう意味ではまだうつは治っていないのでしょう。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/01/17(月) 20:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪で転んだ | ホーム | 頭を洗う>>

コメント

サインバルタ効いてるようで
良かったですね~。
旦那は最近は義父がガンになったので、
自分がしっかりしなくちゃ!と
いう気になって、やる気が出てきたみたいです。
なにがきっかけになるか、わかりませんね。
  1. 2011/01/17(月) 20:31:37 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

サインバルタの効果は有難いですけど、眠いのには困りますね。
お休みの日は、11時間位寝てたっていいじゃないですか。
ゆっくり休んで下さい。
鬱は完治は無い病気だし、寛解までも時間はかかると思います。
焦らずちょっとずつ前進して行けたらいいと思いますよ。
  1. 2011/01/18(火) 16:46:19 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

禍転じて福となるでしょうか。
旦那さんがやる気になったのはよかったですね。
これでお父様の病気も良くなれば言うことないんですが。
  1. 2011/01/18(火) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

普段の日でも20時くらいに床に入る時があります。
さすがに、眠りはしませんが、目を閉じて横になっているのです。
そうですね、焦っても仕様がないですね。
ゆっくりゆっくり寛解を目指そうと思います。
  1. 2011/01/18(火) 19:47:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/549-ac0c2ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
