うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよやることがなくなった。

昨日も21時に眠りました。
目覚めは4時半。
朝食を取って2度寝に突入です。
目が覚めたのは6時。
7時半までは寝床にいてもいいのですが、サインバルタのせいか7時に起きました。
そして平日は滅多に読まない朝刊に目を通しました。

風邪はひどくなりませんでしたが、相変わらず鼻水が出ます。

今日も仕事はほとんどありませんでした。
私の作った支払の書類が間違っていたので、訂正しようとしたところ立ち往生。
よく知っている女性職員にSOSを出して、事なきを得ました。
その他には支払の書類を1件作っただけ。
これも30分もかかりませんでした。
後は仕事の本を読んでいました。
いよいよやることがなくなってきたのです。
朝からやることがないとゆううつで仕方ありません。
誰か仕事をくれないかなあ。
2月になるとまとまった仕事が入ってきます。
それまでの辛抱ですが、まだ2週間以上も時間があります。
何とか仕事の本を読んでやり過ごすより仕方ないのでしょうか。

実は昨日は精神科の通院日でした。
他の話題にかまけて書くのを忘れていました。
「何か変わったことはありませんか」と訊かれて、
「サインバルタが効いてます。特に朝の調子がいいです」と答えました。
「調子に乗りすぎないように」と先生から忠告を貰いました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/01/19(水) 18:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<頭を洗う | ホーム | 今日は飲み会でした。>>

コメント

仕事がないと

精神的に辛いですよね。
僕も過去何回も経験したのでわかります。
かといって抽象的で高度な仕事はこなせないし。
適度な事務作業が適量あればいいんですけど。
  1. 2011/01/19(水) 19:24:05 |
  2. URL |
  3. lennon #-
  4. [ 編集 ]

仕事が無いのって、本当に辛いものなんですよね。
私も初めての職場で、やる事が無くて本当に嫌でした。
忙しい方がまだマシな気もする位です。
2月には仕事が出来そうですか?
あともうちょっとの辛抱でしょうか。
  1. 2011/01/20(木) 06:13:28 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

仕事がないのって、辛いですよね。私も朝から「何かやる事ありますか?」と聞いて、なんとか作ってもらってます。
サインバルタ効いてきてくれて良かったですね。劇的には効かず、まったり系の坑うつ薬みたいですね。
  1. 2011/01/20(木) 17:28:45 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

lennon 様

lennon さんもそうでしたか。
そうなんですよ、高度な仕事を頼まれても困るんですよ。
幸い、今日はちょっと作業がありました。
助かりました。
  1. 2011/01/20(木) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

non さんもそうでしたか。
今日はついに本を読み始めました。
その後、作業が入って助かりましたが。
仕事がないのはつらいです。
ゆううつです。
  1. 2011/01/20(木) 21:35:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

午前中は何もやることがなく本を読んで過ごしました。
午後から作業が入ったので助かりました。
サインバルタ、特に朝が効いています。
アモキサンの時のように躁転することはありません。
やはりまったり系ですね。
  1. 2011/01/20(木) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/551-1eecfe1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
