うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事でミスをした。

昨日は21時に眠りました。
朝は4時半にお目覚め。
朝食を取って2度寝に突入して目が覚めたのは6時でした。
それから7時半まで布団の中にいました。

今日は仕事でミスをしてしまいました。
パソコンを使うのに暗証番号を使うのですが、大文字にしたまま、何回も入力してしまったのです。
そのためロックがかかりパソコンが使えなくなってしまいました。
自分では何もできません。
後輩に助けを求めます。
後輩のパソコンからロック解除のお願いをメールで本部へ送ってもらいました。
なかなかロックは解除されません。
このままずっとパソコンが使えなかったらどうしようかと思って、とても不安になりました。
やはり何かあるとうつが出てくるんですね。
メールを送って5時間くらいして、ようやくロックは解除されました。
心底、ほっとしました。
こんなことで動揺しているようではまだまだです。
うつが治っていないことを実感しました。

今日は隣の席の副係長に仕事をもらいました。
書類にマーカーで印をつけるという作業です。
ただしどこにつけてもいい訳ではありません。
ちゃんとつける場所が決まっているのです。
果たしてうまくできているのでしょうか。
見直したので間違いはないと思うんですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/01/25(火) 18:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メンタルヘルス・セミナー | ホーム | 痩せる訳がない。>>

コメント

こんばんは

私も自分でやった仕事に自信が持てない時が度々ありますよ。
特に、パソコンを持ってないし、扱うのも下手なので、地味な仕事に変えられてしまう始末…トホホ
お互いぼちぼちやるしかないですね。あ~鬱で仕事するって大変ですよね!
  1. 2011/01/25(火) 19:29:16 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

そういうミスをすると、心臓がバクバクになっちゃいますよね。
でもちゃんとロックも解除された事だし、今後気を付ければいい事だから、気持ちを切り替えましょう。
ただ、そういう事があると頭がパニックになっちゃって、オロオロしちゃうんですよね。
普通の人のそれとは違った、鬱独特の…。
仕事って大変ですよね。
  1. 2011/01/26(水) 05:16:23 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

朱雀さんも苦労しているんですね。
やはり仕事には自信が持てませんか。
確かにぼちぼちやるしかないですね。
  1. 2011/01/26(水) 18:27:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

本当に不安になりました。
ロックが解除されるまではおろおろしているだけ。
仕事も手につきません。
あれから暗証番号を入れる時は慎重になりました。
  1. 2011/01/26(水) 18:30:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/556-dfa44a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
