うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痩せる訳がない。

昨日も21時に眠りました。
目が覚めたのは4時。
朝食を取って2度寝に挑戦です。
6時まで眠ることができました。
でも、起きずに7時半まで寝床の中でグズグズしていました。

今日は午前中、新しい仕事を貰いました。
文書をパソコンのドキュワークスに保存します。
そしてそれをパソコンで加工するのです。
今までやったことのない仕事です。
最初は緊張しましたが、慣れればさほど難しくありませんでした。
午前中はずっと仕事をしていました。

お昼はサンドイッチとヨーグルト、苺の蒸ケーキです。
これでは痩せませんよね。
でも、今は痩せることよりストレス対策の方が重要な気がするんです。
甘いものは今や唯一のストレス発散の手段ですからね。
やめる訳にはいかないようなのです。

昼からは全く仕事なし。
これがストレスが溜まるんですよね。
係長に「暇すぎて困る」と訴えましたが「我慢してくれ」と言われちゃいましたし。
2時間くらいは事務所内のホームページを見ていました。
(外のインターネットとは繋がっていないのです。)
後の2時間は仕事関係の本を読んで過ごしました。
後ろめたいのですが、仕方ありません。

そういえば昨日、産業医の健康診断がありました。
サインバルタが効いていることを話すと、残業の制限が解かれました。
1日2時間までは残業してもいいのです。
でも、今の仕事の状況では絵に描いた餅ですけどね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/01/26(水) 18:56:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仕事でミスをした。 | ホーム | 孤独な日々>>

コメント

オモダカさん、こんばんは。(*-ω-*)
甘いもの、欲しくなりますよね…。
わかります。
おせんべいとかポテトチップスには惹かれないんです。
とにかく、甘いもの、生クリームでもあんこでも、甘いものが食べたくなります。
毎日必ず食べています。(-ω-;)
ストレス解消になるというのも、わかります。
いまは、無理に止めない方がいいと思いますよ。
食べ過ぎも、よくはないと思いますが。

  1. 2011/01/26(水) 20:02:33 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

甘いものは、無理にやめなくてもいいと思いますよ。
それで多少なりとも満足が得られるのなら、ストレスが減る事にも繋がるし…。
なんでか鬱って甘いものが欲しくなりますよね。
元々スイーツは大好きでしたけど、鬱絶頂期はむさぼるようにチョコレートばかり食べてました(^_^;)
脳が糖分を欲しているのかもですよ。
  1. 2011/01/27(木) 05:43:50 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

仕事がないと、会社に居づらい
ですよね。わかりますよ、その気持ち。
甘いものは我慢しないでいいですよ。
私もタバコはやめられません(汗)
  1. 2011/01/27(木) 16:08:51 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

半分様

そうなんですよ、おせんべいとかポテトチップスには全然興味がないんです。
とにかくチョコレートとか餡子とか甘いものが欲しくて欲しくてたまらないんです。
やめようと思ってもやめられません。
食べ過ぎは良くないんですがねえ。
  1. 2011/01/27(木) 18:34:06 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

甘いもの、止められません。
完全にストレス解消の手段になっていますね。
脳が糖分を欲している。
まさにそんな感じです。
  1. 2011/01/27(木) 18:37:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

仕事がないのは本当につらいです。
時間中も甘いものを口にして、ストレスを発散させています。
タバコを止められない人の気持ち、わかります。
  1. 2011/01/27(木) 18:41:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/557-4211a6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
