うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健常者を演じる

日曜の夕方、実家から一人暮らしの我が家へ帰ってきました。
一言で言うとお芝居は空しい。

両親は私を健常者だと思っているので、しきりに車の免許を取れといいます。
(私免許ないんです)
でもうつ病の身でそんなことができる訳もありません。
視力が0.7ないのでだめだと嘘をつく羽目に。
仕方ありません。
(本当は視力0.9です)

庭に水をまいたり、洗濯物を片づけたり、食事の後始末をしたり。
健常者ならたいしたことがなくても、けっこう負担になります。
体は疲れませんが、気づかれするんですね。

どちらにせよこの生活は続きます。
何かいい対策はないかなあ。
実家で気ばかり使って、暇なのもすごいストレスになっています。
本さえ読めればストレスも発散できて、大抵のことは解決するんですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/09/06(日) 19:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実家は疲れる | ホーム | 2時50分の目ざめ>>

コメント

困りましたねえ。

免許ねえ。困りましたね。わたしなんて自転車にすら乗れません。うつ病でも車の運転をする人はいますが、わたしはパニック持ちなのできっと無理です。
運転ならまだしも今免許取れって言われても困っちゃいますね。
実家での週末が気疲れすること、何とかなればいいのですが…。
せめて本が読めるか料理ができたらいいですね。そういう日が来ること願っていますね。
  1. 2009/09/06(日) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

最初のうちは料理もできたんですけど、それもだんだんできなくなって・・・
なかなかいい方法は見つかりません。
  1. 2009/09/07(月) 03:17:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/56-5df0cbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
