うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに行ってきました。

おかしいのです。
金曜日、確かに送ったはずのコメントが載っていません。
一体、どこへ消えたのでしょう。
おかしいなあ、確かに送ったはずなのに。

もう一度、金曜日のことを書きます。
みんなでやると決めた仕事が来ました。
もっと大量に来るかと思ったのですが、意外と量が少ないのです。
1時間くらいでできてしまいました。
そして夜。
ついに行ってきました。
肛門科です。
遠い親戚にあたります。
父親が手術をしたこともあります。
行ったことはあるんです。
でも、すっかり見違えるような明るい病院に建て替わっていて、道に迷ってしまいました。
待つこと30分。
緊張しましたが、診察は3分で終わりました。
内痔核ということで3週間分の座薬と飲み薬をもらいました。
これで安心です。
出血の度に不安に襲われることもなくなりました。

土曜日は朝から家にいて、ほとんど一日中、寝ていました。
洗濯だけはしましたが。
土曜日の夜に実家に向かいました。

日曜日は父親の百ヵ日の法要があったのです。
弟も東京からきました。
それに母方の伯父も。
法要は無事、終わりました。
若いけれど、なかなか感じのよいお坊さんでした。
16時に家に帰ってきました。
やはり実家にいるとうつになります。
今回、それをはっきりと実感しました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/01/30(日) 17:58:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ついに行ってきた。 | ホーム | 回路が切断>>

コメント

こんばんは

ついに肛門科行って来たのですね。行くまでは、緊張もするし、嫌なのですが、もう診察されてしまえば、あっという間で恥ずかしいなんて言ってられませんよね。
とにかく、薬も貰えて、肩の荷がひとつ減って良かったです。
実家にいると鬱になるのは困りましたね。今までずっと一人暮らしのペースがありますからね。
週末に、少し顔を出すだけで、いいのでは?母親も大事ですが、まずは自分の鬱を治す事が一番ですからね。親孝行は鬱がもっと良くなかったらということで…
  1. 2011/01/30(日) 18:57:28 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

そうです、ついに肛門科へ行ってきました。
確かに恥ずかしいなんて言ってる暇はありませんでした。
これで頭の上を覆っていた暗雲がひとつ消えました。
実家にいるとうつになるのは本当に困ります。
でも、うつが治らないと引っ越しなどできそうにありません。
母親がそこのところを理解してくれるといいのですが。
  1. 2011/01/31(月) 18:22:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

日本ブログ村

日本ブログ村が不調なようです。
新しい記事がアップされません。
皆さん、しばらくお待ちください。
  1. 2011/02/01(火) 20:20:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/563-6b506273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
