うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負担になるなら

ブログ村は本当に回復したんでしょうか。
一抹の不安を抱きつつ、この一文を書いています。

金曜日は実家へいったので、ブログはお休みしました。

金曜日は4時50分に目が覚めました。
朝食を取って2度寝しました。
7時に起きて朝刊を読みました。
以前は朝刊など読めなかったのです。
サインバルタ効果でしょう。

金曜日も仕事はほとんどなし。
書類のチェックが4件だけでした。
後はマニュアルを読んでいました。
でも、そのマニュアルも残り僅か。
読み終わったら何をすればいいんでしょう。

仕事が終わったらまっすぐ実家へ。
夜はそんなに落ち込みませんでした。

土曜日は5時に起床。
8時から10時まで睡眠。
13時半から14時半まで睡眠。
やはり2日目になると調子が悪くなります。
母親がしきりに2階の部屋を片付ける話をします。
私が帰ってこれるように部屋を空けておくというのです。
ここで思わず「ここにいると具合が悪くなるから。引っ越してくることはないよ」と言ってしまいました。
母親は「そんな負担になるなら帰ってこなくていい」と答えました。
私は「いや、帰ってくる」と言いました。
結局、無理のない範囲で実家に帰ってくることで話はつきました。
行けない時は私が電話をすることになりました。
最近、ずっと悩んでいた案件が解決しました。
これで肩の荷が一つ降りました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/02/05(土) 17:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<話すべきか。 | ホーム | チョコレート中毒>>

コメント

ブログ村、まだダメみたいですね。
新着記事がUPされません。
村へログインも出来ません。
一体、どうしちゃったのでしょうね~?
お母さんと話がついてよかったですね。
毎週帰るのも大変ですものね。
  1. 2011/02/05(土) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、おはようございます。(*-ω-*)
そうですか、お話ができたようで、よかったです。
まずはオモダカさんが、しっかりと健康にならなければいけませんからね。
時々逢いに行ったり、できない時は電話したり…充分だと思います。
ブログ村、今朝は動いているようですが…これでちゃんと直ったのでしょうか。

  1. 2011/02/06(日) 11:01:50 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

私の画面ではこの記事はアップされていないんですよ。
おかしなことになっていますね。
早く正常に戻ってほしいものです。
母親とはうまく話がつきました。
でも、一応毎週帰ろうかと思っています。
祝日の日はパスすることでどうかなと思います。
  1. 2011/02/06(日) 16:22:36 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

半分様

そうですね、私の健康が第一ですよね。
でも、一応毎週帰ろうかとは思っています。
(祝日はパスさせてもらってね)
ブログ村、おかしいですよ。
私の画面にはこの記事はアップされていません。
はやく正常化してほしいものです。
  1. 2011/02/06(日) 16:27:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

お母様との話し合いは、ちゃんと出来たんですね。
変にこじれる事もなかったようで、良かったです。
今までと同じように、週末に帰ってあげたら、お母様も寂しさがまぎれますものね。
  1. 2011/02/07(月) 04:56:43 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

そうなんですよ、こじれたらどうしようかなと思っていました。
はい、今までと同じように、週末には帰ります。
  1. 2011/02/07(月) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/568-82d84639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
