うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコレート中毒

本当にブログ村は何をやっているのでしょう。
昨日、書いた私の記事が画面にアップされません。
それなのにコメントは届いているんですよ。
まったくおかしなことになっています。
もう5日ぐらいこの状態が続いているんじゃないでしょうか。
ブロガーとしてはたまったものではありません。
早急な改善を望みます。

昨日は21時15分に眠りました。
起きたのは4時。
朝食を取って2度寝しようとしたのですが、うまくいきませんでした。
それでも、少しは眠ったのでしょうか。
再び起きた時には6時半になっていましたから。

朝刊を読んでから洗濯にとりかかります。
調子はあまりよくありません。
いやいや洗濯を終えた後はベッドへ。
8時半から10時半まで眠りました。
それからコンビニへ。
今日のお昼はサンドイッチに海老のサラダ、ヨーグルトでした。
お腹周りはかろうじて現状維持を保っています。
これ以上太るとスーツがやばいことになりそうです。
何とかして食い止めなければなりません。
でも、甘いものがなあ。
特にチョコ系が食べたいのです。
今日のおやつもチョコレートケーキでした。
買ってあるクッキーもチョコのものです。
チョコレートにはノルアドレナリンを分泌する作用があると聞いたことがあるような気がします。
そのせいで体が欲しがっているのでしょうか。
お昼御飯を食べた後も11時半から13時半まで昼寝をしてしまいました。
やはり11時間くらい眠っていますね。
うつのせいでしょう。
サインバルタも効果なしです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/02/06(日) 16:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<負担になるなら | ホーム | また風邪を引いた。>>

コメント

どうして鬱になると、チョコレート依存になる人が多いんでしょうね。
私も一時は凄い勢いで、チョコレートをむさぼって食べてました。
最近は、食べてはいますけど、普通のおやつ程度の量になりました。
ほんとにチョコレートはおいしいんですよね~(笑)
ブログ村って、どうしちゃったんですかね?
私も最近の記事はすぐにはUPされてなくて、なのにコメントは入ってたりするんですよ。他の方のブログにはUPされているのかなぁ。
不思議ですね~。
  1. 2011/02/07(月) 05:02:47 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

私も鬱になる前はチョコレートは食べなかったんですが、鬱になってからよく食べるようになりましたよ!
でも板チョコだと全部食べてしまうので、小粒のものを少しだけ食べるようにしてます。
  1. 2011/02/07(月) 05:46:01 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

私も

オモダカさん
こんにちは。
私も、いまチョコレート中毒状態になっています。うつになる前は、チョコレートはほとんど食べなかったのですが・・・。

お菓子は、おもにチョコレート。食パンには、チョコレートクリーム。菓子パンも、チョコレート味・・・。今の私は、そんな食生活です。

私も主治医に言われてダイエット中なのですが、なかなかチョコレートはやめられませんねぇ・・・。
  1. 2011/02/07(月) 11:39:41 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

non 様

そうなんですよ、チョコレートがやめられないんですよ。
クッキーもケーキもパンもみなチョコレートです。
私もそうです。
記事がアップされないのにコメントは入ってるんです。
ブログ村、早く正常化してほしいですね。
  1. 2011/02/07(月) 20:22:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

朱雀さんもそうでしたか。
不思議ですよね。
私も板チョコは食べないようにしています。
それにしてもチョコレートってどうしてこんなに美味しいのでしょう。
  1. 2011/02/07(月) 20:26:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房様

円頓房さんもそうでしたか。
私とまったく一緒ですね。
私もダイエットしないとやばいのですが、チョコは止められませんね。
  1. 2011/02/07(月) 20:28:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~

人気記事で見つけて寄りました。チョコレート、私も大好きです。
で、皆さん「私も」「私も」って書いてらっしゃって、少し安心しました(^^;)

ブログ村さん、大変ですね~~
って、私いち早く 便乗記事を書いたんだっけ(^^ゞ
私もよく寝てます。e-261
ここに寄れてうれしいです。時折コメントありがとうございます。
今度はぜひURLを記入くださいね~^^ 掲載します~
  1. 2011/02/11(金) 15:37:31 |
  2. URL |
  3. みき #.iTF81yY
  4. [ 編集 ]

みき様

そうなんですよ、チョコレートの魔力から逃れられないんですよ。
今日もおやつにチョコレートケーキを食べてしまいました。
ブログ村、いつになったら落ち着くんでしょう。
私も今日は11時間眠りました。
また、寄ってくださいね。
  1. 2011/02/11(金) 17:48:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/569-031baba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
