うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒を飲まなくなった。

昨日は21時に眠りました。
起きたのは3時半。
眠れません。
仕方なく朝食を取りました。
5時まで2度寝することができました。
金土と実家へ行っているため、日曜日の朝はいつも洗濯をしています。
家にいて洗濯をしない日というのは滅多にないのです。
そのことで気がゆるんだのか、7時には眠くなってしまいました。
ふらふらとベッドへ倒れ込みます。
8時半、電話で起こされました。
母親からです。
銀行の貸金庫の鍵がないが知らないかと言うのです。
知らないと言って電話を切りました。
眠気はすっかり覚めてしまいました。
仕方なく朝から読書です。
鴨志田穣「日本はじっこ自滅旅」を読んでいます。
著者はアルコール依存症です。
酒ばかり飲んでいて奥さんに家を追い出され、日本のはじっこを旅します。
朝から日本酒を4合飲んだりしています。
私も以前は酒飲みでした。
5日でウイスキーのボトルを1本、空けていました。
それが脂肪肝になって医者に禁酒を言い渡されると、一滴も飲まなくなりました。
飲んでもおいしくないのです。
宴会が苦手になりました。
お饅頭とチョコレートが大好きになりました。
人間、変われば変わるものですね。
脂肪肝はすっかり治りましたが、もう一度酒を飲もうという気にはなりません。
不思議なものです。

昼食を取って昼寝をしかけたところでまた電話がかかってきました。
母親からです。
鍵が見つかったということです。
やれやれです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/02/12(土) 18:16:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実家のゆううつ | ホーム | 寝たり起きたり>>

コメント

おはようございます

私は脂肪肝ではありませんが、鬱の薬を飲んでいるので、お酒は止めました。
でも宴会で、自分だけウーロン茶というのも、寂しいものです…昔は、バーボンの水割りをよく飲んでいましたよ。あの時は、おいしく感じたのになあ~。
  1. 2011/02/13(日) 07:12:30 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

本当にそうですね。
他人が楽しくお酒を飲んでいるのにウーロン茶というのは寂しいものです。
バーボンの水割り、私もよく飲みました。
懐かしいです。
でも、あの調子で酒を飲んでいたらいつか体を壊したでしょうね。
  1. 2011/02/13(日) 16:10:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/575-f9ca1725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
