うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝たり起きたり

昨日は21時に眠りました。
3時半に目が覚めて、眠れません。
仕方なく朝食を取って6時まで眠りました。

今日は洗濯の日です。
気が重いのですがやらない訳にはいきません。
冷たい水に手がかじかみました。

洗濯を終わって8時から9時まで眠りました。
うつの状態はあまりよくありません。
寝たり起きたりを繰り返していました。

本もあまり読みたくありません。
他にやることがないので仕方なく読んでいます。
西川治「世界肉食紀行」です。
西川治はすごく美味しそうに料理の写真を撮ります。
普段だったら楽しく読めるはずがゆううつです。

体は動くのでコンビニとダイエーには行ってきました。

実はこの3日間、便秘しているのです。
休みの日は体を動かさないのでどうしても便秘がちになります。
浣腸を3本も使って、ようやく解決しました。
これだけで疲れしまいました。

夜は「劇的改造ビフォーアフター」を見て眠ります。
せっかくの3連休でしたが楽しいことは何もありませんでした。
お饅頭を食べるのだけが楽しみです。
(今日は草餅が買ってあります)

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/02/13(日) 16:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<酒を飲まなくなった。 | ホーム | 雪の中を走る。>>

コメント

こんばんは

鬱の小さな波が来ているのかもしれないですね。
私も今日は寝たり起きたりでした。
便秘も3日間続くと苦しいですね。
私は、朝起きたらすぐにアイスコーヒーを飲みます。これが効くんです。オモダカさんにも効くといいんですけどね。
劇的ビフォーアフタースペシャルですね。楽しんで下さいね。
  1. 2011/02/13(日) 17:29:45 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、こんばんは。(*-ω-*)
わたしも便秘ひどいです。
アローゼンという漢方薬を通常の2倍服んで、
なんとかやってます。(>ω<)

  1. 2011/02/13(日) 18:19:23 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

朱雀さんも波が来ていましたか。
私はコーヒーが飲めないんです。
残念、せっかくいい情報を教えてもらったのに、どうもすみません。
劇的ビフォーアフタースペシャル、面白かったです。
「死と再生」のドラマがあるんですよね。
  1. 2011/02/14(月) 19:09:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

半分様

三環系の抗うつ薬にはみな便秘作用があるんですよ。
通常の2倍ですか。
私も休日にはスルーラックという便秘薬を余分に飲んでいるんですが、効かないんですよ。
かというとやたらゆるくなったりして、ちょうどいい日がありません。
苦労しています。
  1. 2011/02/14(月) 19:14:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/576-157af840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
