うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肛門科と精神科

昨日は珍しくテレビを見ていて22時まで起きていました。
6時まで眠れるかと思ったのですが、目覚めたのは4時50分。
朝食を取ったら6時まで2度寝ができました。

実は昨日は歯医者の予約があったのです。
でも、いっても、歯を磨くだけ。
意味がないので歯医者へ行くのはやめました。
その代り肛門科へ行かねばなりません。

今日の仕事は全くのゼロ。
ずっと書類を読んでいたら、昔私がやった書類が出てきました。
EXCELを駆使して複雑な計算をしています。
今ではとてもできません。
このころからうつ病が始まっていたのでした。

肛門科は夜は火曜日か金曜日しかやっていません。
金曜日は実家へ帰るので行けません。
火曜日に肛門科、木曜日に精神科へ行こうと思ったのですが、木曜日の天気予報は雨です。
考えた挙句、今日両方行くことにしました。
肛門科へ行くのには名古屋の繁華街・栄を通ります。
栄で本屋へ寄りました。
平松洋子「サンドウィッチは銀座で」
半藤一利「あの戦争と日本人」
マイクル・コナリー「死角」の3冊を買いました。
食のエッセイ、歴史物、そして刑事物とばらばらな選択です。
でもそれがいいのです。
肛門科で出血が大体止まったと言ったら飲み薬はなし、座薬だけになりました。
精神科では先週末、少し落ち込みがあったものの仕事をしていたら治ってしまったと話しました。
アモキサンの便秘のせいで痔がひどくなって肛門科へ通っていることも付け加えました。
小さな落ち込みはこれからもあるだろうから、あまり気にしないように言われました。
コンビニへ寄って四川風焼きそばを買って帰りました。
今日はいろんな所へ行って疲れました。
よく寝れそうです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/02/15(火) 20:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪の中を走る。 | ホーム | 使えないカード>>

コメント

おはようございます

仕事ゼロは辛いですね…
私は、B4の紙をA4にペーパーカッターで切る作業をひたすらやらされてます。あ~みんな忙しそうなのに情けない…
肛門科と精神科のはしご、お疲れさまでした。出血が止まって良かったですね。
  1. 2011/02/16(水) 05:18:25 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

朱雀さんもつらいですね。
私は今日も仕事ゼロでした。
こうなったら我慢比べですね。
  1. 2011/02/16(水) 18:26:53 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/578-57ef8be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
