うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんでもない失敗

昨日は20時から「はねトビ」を見るつもりでした。
19時半にまだ時間があるからとベッドに横になりました。
そのまま21時半まで眠ってしまいました。
睡眠薬を飲んでまた眠りました。
目覚めたのは4時。
朝食を取ってまた眠りました。
起きたのは6時です。
10時間、眠っていたことになります。
完全な過眠状態です。
これもうつのせいでしょう。

今日は14時過ぎに仕事が来ました。
ファイルに入力するという単純作業です。
今の私には適した仕事です。

ところがとんでもない失敗をしでかしてしまったのです。
ファイルは大きなもので長年に渡って構築してきたものです。
でも、バックアップが取っていないのです。
それで、私はいつも不安を感じていました。
そこでバックアップを取ろうと、そのファイルをドラック・アンド・ドローしようとしたのです。
ところが私の操作ミスでファイルが消えてしまったのです。
私にできることは後輩を呼ぶことだけです。
後輩が隙間に落ちていたファイルを見つけてくれました。
その間、生きた心地がしませんでした。
結果的には予備のファイルもできて、元のファイルも復旧できてよかったのですが、一時はどうなる事かと思いました。
後輩にはただただ感謝するのみです。
3年間の休職中にパソコンの腕も相当落ちていることを実感しました。
4月からの仕事が本当に不安です。
私にもできる仕事がまわってくることを祈ります。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村





テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/02/17(木) 19:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<使えないカード | ホーム | 保健師と面接>>

コメント

それはヒヤヒヤしましたね。
私も同じようなことよくやりましたよ。
でもパソコンに詳しい人なら、
ちゃんと探しあてれるのですよね。
あまり気にしないでくださいね。
  1. 2011/02/17(木) 19:34:49 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、こんばんは。(*-ω-*)
それはたいへんでしたね。
でも、復旧できてよかったです。
復旧できたのだから、大問題ではなかったのです。
気にし過ぎないでくださいね。
オモダカさんは毎日パソコンに触れているのだし、きっと4月からのお仕事にも、がんばってついていけると思いますよ。(^-^)

  1. 2011/02/17(木) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

パソコンの腕が落ちたんじゃありませんよ

その点は心配要らないでしょう。
ただ「慣れ」を失っているので、ちょっとしたイレギュラーに対応出来ず、必要以上に慌ててしまって、対処方法が思いつかなかっただけですよ。
ビクビクしないで開き直りましょう。
でないと脳が萎縮してしまって、さらに能力が発揮出来ないかもしれませんし。
私も現在、錆び付いた頭でパソコンの職業訓練を受けています。
もう単純ミスはするし、ボコボコですよ。w
  1. 2011/02/18(金) 02:19:43 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

何年分ものデータが入ったファイルですからね、生きた心地がしませんでした。
マダムも同じようなことがありましたか。
本当にパソコンに詳しい後輩がいて、よかったです。
ただ、ただ感謝するのみです。
  1. 2011/02/19(土) 16:43:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

半分様

本当に復旧できてよかったです。
あのファイルがなかったら業務が止まってしまうところでした。
はい、気にしすぎないようにします。
4月からの仕事、ついていけるかどうか、本当に不安です。
難しいことはできません。
私ができる仕事をあてがってほしいです。
  1. 2011/02/19(土) 16:48:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

確かに必要以上に慌てていました。
開き直った方がいいんでしょうか。
EXCELもバージョンが上がっていて、取扱いに苦慮しています。
こおろぎさんも職業訓練大変ですね。
ここはがんばるしかないですね。
応援しています。
  1. 2011/02/19(土) 16:54:14 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/580-a40e4e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
