うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保健師と面接

金曜日は実家に行っていて、ブログはお休みしました。
金曜日は4時に目が覚めました。
朝食を取って、6時まで2度寝です。

今日は職場の隣にある健康管理センターで保健師と面接がありました。
風邪では休んだが、うつでは1日も休まなかったことを伝えました。
それから仕事が暇なこと。
父親が亡くなりましたが、うつにはならなかったことも話しました。
4月に組織改編があって大変忙しくなるので不安だとも訴えました。
途中で係長も加わって、3人で面談しました。
係長は「なるべく係員の数の多い係に異動させたい」と言います。
そのとおりになってくれればいいなあと思いました。
面談は30分で終わりです。
保健師と話して幾分、心がすっきりとしました。

午後からはたくさん仕事が来ました。
最初、それを全部自分の机の上に持っていこうとして止められました。
みんなでやる仕事を一人占めするのはまずかったようです。
そうこうしていると別の入力作業がどさっと来ました。
一つの仕事をやり終えないうちに次の仕事が来るのは久しぶりです。
ずっとパソコンにかじりついて入力作業をしました。
でも、定時にまでには全部できてしまいました。
夜は実家へ向かいます。
母親と二人で夕ごはんです。
21時半に眠りました。

土曜日は5時に起き上がってしまいました。
朝刊を読みます。
8時から9時まで2度寝をしました。
昼食を取ってからも1時間ほど眠りました。
昼ごろからうつが起こってきました。
これはいけないと14時半に実家を出ました。
家に帰れば普通に戻ります。
実家に1日以上、いるといけないのです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/02/19(土) 18:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とんでもない失敗 | ホーム | 食っちゃ寝の生活>>

コメント

オモダカさん、こんばんは。(*-ω-*)
4月からのこと、保健士さんと話せてよかったですね。
ほんとうに、ひとの多い部署に回されて、適度にお仕事できるといいですね。
あんまり忙しくてもうつにわるそうですが、暇過ぎても辛いですよね。
うまくいきますように。(-人-)

  1. 2011/02/19(土) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

上手く頑張れたようですね

こうして一つ一つ仕事をこなしていくうちに自信もついて、能力も回復して来て、少しずつ良い方向へ向かって行けると思います。
でも、無理しちゃいけませんよ。今出来るペースを守ってくださいね。

ご希望通りの異動になると良いですね。
確かに人数の多い部署だと、1人にかかる負担は少なくなるし、カバーする余裕もあるでしょうから。
ただ人数が増えると中には性格に問題のある人も混じってくるので、人間関係には若干不安がでてきますが、気にしない事です。
  1. 2011/02/20(日) 03:52:13 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

半分様

保健師さん(女性)はなかなかいい人です。
私の話をよく聞いてくれます。
そうなんですよ。忙しくても暇でも困るんです。
なんとかソフト・ランデイングしたいと思います。
  1. 2011/02/20(日) 10:22:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうでしょうか。
能力も回復してくるでしょうか。
自分でも8月よりはましになっていると思います。
はい、今できるペースでやっていこうと思います。
そうですね、人間関係は難しいですね。
気にしないようにするより他、ないですね。
  1. 2011/02/20(日) 10:28:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/581-c605d06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
