うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食っちゃ寝の生活

昨夜は21時に眠りました。
4時に起きて朝食を取りました。
6時まで2度寝です。
朝刊を読んでから洗濯に取り掛かりました。
今日は朝から眠気が取れません。
8時から9時までベッドに入っていましたが、眠れませんでした。
起きてやることといったら本を読むことだけです。
それが本にあまり集中できず、本が読めないのです。
困ったことになりました。
仕方なくテレビをつけ、見たくもない番組を見ました。
体は動くのです。
コンビニへ買い物に行きました。
昼食の買い入れです。
卵サラダとサンドイッチ、ヨーグルトに最中です。
食欲が止まりません。
10時にもクッキーを食べました。
15時には大きな酒饅頭を口にしました。
完全に腹が出ています。
昨日も久しぶりに会った仕事関係の人に「この腹」とお腹をさすられてしまいました。
でも、今や食べることが唯一の楽しみです。
減量するのは難しそうです。
せめてこれ以上お腹が出るのだけは防ごうと思います。
でも、どうしたらよいか、わかりません。
職場でも少しですが、チョコレート菓子を買ってきて食べています。
誰かにこの食欲を止めてほしいと思います。
13時半から15時まで昼寝をしました。
食っちゃ寝の生活です。
運動は全くやる気がおきません。
このまま豚さんになっていくのでしょうか。
何とかしたいなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/02/20(日) 15:54:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<保健師と面接 | ホーム | 1日10時間>>

コメント

オモダカさん、こんばんは。(*-ω-*)
わたしも甘味が止まりませんが、
うちは田舎なので、
いちばん近いスーパーでも
片道20分歩きます。
まだ自転車を買っていないので、
往復40分かかってしまいます。
そのおっくうさから、あまり立て続けには
食べないでいられるようです。
オモダカさんは、近くにコンビニなどがあるから、
便利だけどダイエットは難しいですよね。

歩くことがとにかくいいみたいなので、
散歩などを日課に取り入れてみてはどうでしょうか。

  1. 2011/02/20(日) 18:18:01 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

私も急激にメタボ化しました

それでなくともメタボだったのに、最近夜中のドカ食いが悪化し、さらにメタボ化して、学校の皆に良いネタにされて、毎日イジられています。
お笑い芸人なら美味しいんですけど、私は一般人なので・・・。
最近は夜眠れなくとも、何かを食べたい!という衝動は少なくなってきたのですが、それでも身体が小さくなる気配はありませんね。
昼間もそんなに食べてないんですが。
やはり薬の副作用か、ホルモンバランスの異常かなあ。
私も時間を見つけて1時間弱歩いています。
この土日は気分転換も兼ねて歩きました。
こんなことで痩せたりはしませんが、健康にはなりますね。
  1. 2011/02/21(月) 02:18:40 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

半分様

そうなんです、便利過ぎるんですよ。
自転車で5分のところにコンビニとスーパーが2軒あるんです。
甘いもの、食べ放題ですね。
散歩ができればいいのですが、今はお布団が友達です。
1日10時間は布団に入っています。
痩せるわけないですよね。
  1. 2011/02/21(月) 18:26:30 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

私も一時はやっていました。
夜のドカ食い。
体重が10キロ増えて68キロになりました。
それからサンドイッチ減量法で58キロまで痩せたのですが。
お饅頭の味を覚えてから4キロ太りました。
そろそろストップしないとやばいです。
運動はできないので食べる方を減らすしかないのですが・・・
  1. 2011/02/21(月) 18:31:39 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/582-1d2dc08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
