うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日10時間

昨日は21時に寝ました。
4時に起きて朝食を取りました。
6時までまた眠ってから、起きて紅茶とクッキーを食べました。
30分ほど朝刊を読んでまた布団の中へ。
8時までそのまま布団の中でじっとしていました。
数えてみると10時間も布団の中にいます。

こんな生活ですから仕事以外にはできることが限られてきます。
ブログを書いて、みなさんの所を訪問して、少しテレビを見たら終わりです。
随分、味気ない生活を送っていますね。
でも、うつの方は安定していて、ほとんど落ちることはありません。
実家で2泊以上しなければ大丈夫です。
サインバルタのせいで朝起きるのは楽になりました。
布団の中でじっとしておれないのです。
でも、その後で布団に戻ってしまうから、あまり意味はありませんけどね。

今日は午前中は仕事はありませんでした。
ただクレーマーのしつこい電話が1件、直接来訪してきたクレーマーが一人。
そのほかにももめ事の電話が1件。
課としては厄日でした。
幸い、私は巻き込まれずに済みましたが。

今日も残業はなしでまっすぐ帰宅です。
夕ごはんはコンビニで買った和風サラダ、サンドイッチ、メロンにお饅頭です。
食べすぎでしょうか。
でも、お腹が出てきているのは事実なのでカロリーオーバーなんでしょうね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/02/21(月) 18:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<食っちゃ寝の生活 | ホーム | 昔は拒食症だった。>>

コメント

私も夜9時にはマイスリー飲んでさっさと寝て、
朝7時まで寝てるので10時間睡眠ですよ。
でもそれだけ寝てもまだ寝足りない。困ったものです。
お腹が出るのはしょうがないですよ。年齢の自然の法則?
うちの父も痩せてるのにお腹がタヌキみたいに
ポンポコリンですもの。
  1. 2011/02/21(月) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

食べ過ぎとは思えませんが・・・

普通じゃないですか?
そんなカロリーオーバーな印象は受けませんが。
基本的には身体に気をつけながらも、食べたい物を食べるのが精神的にも良いと思いますよ。
私もお昼はサンドイッチですね。でも、おにぎりも付けちゃうからな~。
まあ夜より昼にたくさん食べるほうが良いですよね。
私の場合は夜12時にとっとと眠れたら全然違うと思います。
オモダカさんは太りやすい時期なんじゃないですかねえ。
基礎代謝を上げるのが一番ですが、難しいですよね。
  1. 2011/02/21(月) 23:46:10 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

マダムも10時間睡眠ですか。
やはりうつ病の人はよく寝るんですね。
私も一緒です。
母親が痩せているのにお腹だけ出てるんです。
そっくりの体型になってきました。
遺伝ですから仕様がないのかなあ。
手足は細いんですよ。
  1. 2011/02/22(火) 18:37:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうですか、普通なんでしょうか。
基礎代謝は下がっていると思います。
昔はがりがりに痩せていたんですがねえ。
スルピリドのせいか、食欲が止まりません。
困ったものです。
  1. 2011/02/22(火) 18:41:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/583-8fc46481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
