うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話についていけない

金曜日は実家にいたため、ブログはお休みしました。

木曜日は21時15分に眠りました。
金曜日、起きたのは5時15分。
眠りの方は快調なようです。

仕事の方は忙しかったです。
締め切りが近いので入力書類が次々と届きます。
仕事を溜めておいて帰るのは、復職してから初めてです。
でも、ここでも失敗をしてしまいました。
予備のファイルを作ったことは前に書きました。
入力をお昼休みで一旦中断しました。
そして再開するときに予備のファイルを開いてしまったのです。
本ファイルにはデータが入っていません。
頭が混乱しましたが、確かに予備ファイルに入力しています。
本ファイルへ入力をやりなおしです。

電話の応対も褒められたものではありません。
外線だとあせってしまうのです。
他所の課の仕事だったので、電話を回したのですが、自分の課の名前がうまく言えません。
何度か言い直してようやく聞き取ってもらえました。
後、みんなが予算の話をしているのですが、私には全くわからないのです。
こんなことで4月から一体どうするのでしょう。
不安です。
金曜日の夜は実家へ。
口数少なく母親と2人きりで夕食を取りました。

土曜日は4時に起きました。
幸いもう一度眠りに着くことができました。
起床6時。
7時半から9時半までは布団の中です。
12時から14時までは昼寝をしました。
寝逃げをしたせいか、あまり落ち込まずに済みました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/02/26(土) 18:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ずっとこのまま | ホーム | 本を置く>>

コメント

初めまして。
ブログ村をチョロチョロしていて辿り着きました。
ボクは2007年の11月にうつ病の治療を開始して、休職をへてギリギリで復職。
なんとか、1年ちょい働き続けられました。
まあ、まだ治っていないのですが。

会議の場のような場面でまったく話しについていけないのはボクもあります。
ボクの場合は知能指数が健常者だけど低い部類にいるのと、聴覚からの情報処理が健常者と知的障害者の境界にあるのがあって、会議がホント分からないんですよね。

ボクはまだギリギリ若手ですが、これから仕事をどんどんまかせられると思うとどうしたものかと思います。

お互い無理せず、生きたいですね。
  1. 2011/02/26(土) 20:25:56 |
  2. URL |
  3. loop #-
  4. [ 編集 ]

そんなに心配しないで

私も凄い心配症ですので、お気持ちはわかります。
でも、ここは開き直っていきましょう。
保存先の間違いなんて、私もよくやります。
日常茶飯事、うっかりミスですよ。
電話の応対はそのうち慣れます。昔は出来ていたんですから。
私も外線は苦手でした。
何の電話かわからない、開けてビックリ玉手箱ですからね。
緊張し過ぎなんです。これもそのうち慣れます。昔は出来ていたんですから。
異動の不安もありましょうが、あえてマイペースで行きましょうよ。
色々な事が私と重なって見えて、自分が仕事に就いた時のことを予想して書いてあるようです。
たぶん能力を発揮出来ない自分にストレスを感じると思います。不安にもなるでしょう。
でもそれに押し潰されないよう、開き直って行けば良いと思ってます。
  1. 2011/02/27(日) 10:46:48 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

loop 様

loopさんもいろいろ苦労しているんですね。
でも、本当に皆が何を話しているか、わからないと不安にかられます。
お互い、無理せず生きたいとこと、そのとおりだと思います。
  1. 2011/02/27(日) 15:18:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうですね、保存先の間違いなど日常茶飯事ですよね。
私が神経質になっているのかもしれません。
電話の位置が私の取りにくい場所にあるんですよね。
ですから、なかなか電話に慣れないのです。
マイペースでいくしかないでしょうか。
開き直りも必要かもしれませんね。
  1. 2011/02/27(日) 15:24:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/587-4ecbd92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
