うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思うに任せない。

昨日は21時15分に眠りました。
3時頃、大富豪になって海辺をすべて自分のものにするというハッピーな夢を見て目が覚めました。
起きたのは5時半です。
朝食後、6時から7時半まで2度寝していまいました。
9時間45分も寝てしまいました。
統計的に見ると睡眠7時間の人が一番長生きするそうです。
私は短命かもしれません。

今日は仕事がありませんでした。
ただまたミスをしてしまいました。
昨日、やった仕事です。
2月のカレンダーを見なければいけないのに、3月のカレンダーを見て入力してしまいました。
後の2件は単純な記入漏れです。
どうもこうしたうっかりミスがなくなりません。
頭の中は錆びついたままなのでしょう。

こうしてのんびりしていられるのも3月中までです。
4月からは地獄かもしれません。
それを考えると今のうちにパソコンの腕を上げておいた方がよいと思い、EXCELの勉強をしています。
ただパソコンに入っているのは2007年版なのにテキストは2010年版。
だいぶ中身が違います。
勉強も思うに任せない日々が続いています。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/03/02(水) 19:01:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<常在戦場 | ホーム | 64.4キロ>>

コメント

オモダカさんは努力家ですね。
凄いと思います。
4月から、簡易で、なおかつ途切れなく仕事が来る処に配属されるといいですね。
応援してます。

  1. 2011/03/02(水) 20:23:43 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

うっかりミスは私の得意技です

良い夢見ましたね~。
良い夢見ると睡眠の充足感が高い気がしますね。
睡眠時間が少し長いようですが、気にするレベルでは無いと思いますよ。
人それぞれですから。
どちらかというと睡眠時間の少ない私のほうがポックリ死んでしまうでしょう。

うっかりミスはありますよ。
私の場合は性格ですが。w
以前完璧な仕事をされていた方ほど、その落差に耐えられなくて自分を追い詰めてしまいます。
実は私もそうです。でも今は開き直ってます。
仕事となると難しいですけどね。

2007と2010は結構違うんですね。
私も検定の練習は2007使ってますが。
今パソコンを買うと自動的に2010が入ってますからね。
書店で普通に参考書を求めると2010用でしょうね。
ここは古本屋さんで2007版を探すか、もっと手軽にAmazonか何かで検索して古本を買うのが良いかもしれませんね。
  1. 2011/03/03(木) 02:19:04 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

半分様

ありがとうございます。
努力家なんてがらじゃないですよ。
暇つぶしにやっているだけです。
4月からのことは心配です。
易しい仕事だといいと思います。
  1. 2011/03/03(木) 19:14:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

いい夢でした。
幸せなのは夢の中くらいです。
こおろぎさんの睡眠時間は短すぎますよ。
もっとゆっくり眠れるといいですね。
2010の本で2007のEXCELを練習するのは無理だとわかりました。
せっかく勉強しようと思ったのに残念です。
  1. 2011/03/03(木) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/591-fbe21bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
