うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

包み直し

金曜日は実家にいたのでブログはお休みしました。
金曜日は4時半に起きて朝食を取りました。
そして6時まで2度寝。

金券類を数える仕事がいっぱいきました。
張り切ってやろうとしたところ、担当者に「包み直しができるようにしてくれ」と念を押されました。
実は私は包み直しが苦手です。
包み直してもぐちゃぐちゃになってしまうのです。
この担当者の一言はかなりのプレッシャーになりました。
慎重に慎重に包み紙を剥がします。
それでも包み直してみると歪んでいるんです。
これくらいは許してもらえるでしょうか。
こういう人間関係が一番うつの原因になるような気がします。

昼からはクレーマーが来ました。
無論、私は対応しません。
他の係員が対応します。
クレーマーは声が大きいものですから、喋ることが耳に入ってきます。
ついつい話をずっと聞いてしまうのです。
途中から気分がだんだんゆううつになってきました。
終業の鐘に救われました。
すぐに実家へ向かいます。
実家での夕食は料亭の仕出しでした。
母親の知人が差し入れしてくれたそうです。
世の中には親切な人もいるものです。

土曜日は6時起床。
7時半から9時、10時から12時、13時から14時と寝てばかりいました。
寝逃げですね。
余り調子を落とさずに済みました。
15時に家に帰りました。
テレビで中日対オリックスのオープン戦を見ます。
今年の中日はピッチャーに故障者が多いので心配です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/03/05(土) 18:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<64.4キロ | ホーム | テレビと昼寝>>

コメント

確かに人の嫌な話を聞いているのって、凄く不快になりますよね。
しかも私達の病気…。
余計にうつうつするだろうと思います。
終業時間になって良かったですね(^^)
ご実家で寝逃げしていても、お母様はオモダカさんが家にいてくれてる事だけでも、安心できると思います。
オモダカさんは体調が悪くならないように過ごす事ですよね。
  1. 2011/03/05(土) 19:35:06 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

包み直し・・・。私も手が不器用なので
そういうのは困りますね。
野球がまた始まって、楽しみが
増えてよかったですね~
  1. 2011/03/05(土) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、こんばんは。(*-ω-*)
クレーマー、こわいですよね。
自分が対応しているのでなくても、
テレビのドラマとかでそういう場面を見ていてるだけで、
鼓動が早くなってきます。
すぐにチャンネルを変えるか消します。(>_<)
終業が来て、よかったですね。
お仕事しているとどうしても、
ストレスを浴びる場面が出てきてしまいますね。
マイペースを守って、
緊張し過ぎないようにがんばってくださいね。


  1. 2011/03/05(土) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

私も不器用なので

そういうのをやると、何だか得体の知れないオブジェが出来上がります。
人間誰しも得手不得手がありますからね。
仕方が無いですよ。割り切って行きましょう。

クレーマー、いますね。
私もよく対応してました。昼からずっと夕方まで続くこともあり、疲れました。
あんなことしてたからウツが悪化したんだと思います。
関わらないで正解でしょう。

私は阪神ファンですが、今年も優勝出来そうに無いです。
金本の扱いにも困ったものだし、何より監督の頭が故障しているのが大問題。
去年ほどは打てないでしょうから投手陣に頑張ってもらわないと。
  1. 2011/03/06(日) 14:20:28 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

non 様

そのクレーマーは言っていることが支離滅裂なんです。
聞いていてとても疲れました。
タクシーの運転手だそうですが、あれで客商売が務まるのかなと思いました。
そうですね、実家では寝逃げに限ると思います。
一応、母親の話は聞いてから寝逃げしてます。
  1. 2011/03/06(日) 15:35:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

マダムも包み直しが苦手ですか。
私にそういった人は自分では完璧に包み直しができる人なんです。
余計プレッシャーになります。
野球始りました。
ドラゴンズ、ピッチャーで怪我人が3人もいるので心配です。
早く治ってほしいです。
  1. 2011/03/06(日) 15:40:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

半分様

そうですか。
テレビドラマでも鼓動が早くなってきますか。
本物はしつこいですよ。
以前、別の職場ですが、蒲団を持ってきて泊りこまれたことがあります。
私は終業の鐘に救われましたが、対応している人たちは何時まで付き合ったのでしょうか。
はい、なんとかマイペースでいきたいと思います。
問題は4月以降ですけどね。
  1. 2011/03/06(日) 15:47:20 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんも包み直しが苦手ですか。
私は細心の注意を払って包装を解いています。
隣の人が怖いのです。
クレーマー対応、昔はやりましたが今はできそうにありません。
他の人に代わってもらうしかないようです。
阪神は金本の処遇か鍵なんじゃないですか。
右肩がよくなればいいですけどね。
  1. 2011/03/06(日) 15:53:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/593-2cb513b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
