うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

干されてもいい

昨日は21時15分に眠りました。
何か一杯夢を見て何度も目が覚めました。
そう悪い夢ではなかったと思います。
起床4時15分。
朝食を取って2度寝です。
2度目の起床は6時でした。

サインバルタの魔法が切れたようです。
朝がつらくてたまりません。
でも、休む訳にはいきません。
一度、休むと癖になりそうで怖いのです。
それに先生にも「小さな波では休まないように」と言われています。
まだ、うつで休んだ日は一日もありません。
これからもこれが続くといいのですが。

3月16日に課の解散の宴があります。
機構改革で課がなくなってしまうのです。
そこで係長に酒の力を借りてやさしい仕事につけてくれるようお願いしようかなと思っています。
もうプライドもへったくれもありません。
2度目の休職は避けたいのです。
それだけです。
干されてもいいかなと思っています。
理想はやさしい仕事が毎日あることですが、世の中、そんなうまい話がそうそうあるはずもありません。
難しい仕事ができるだけの能力は戻っていないのは自分が一番よく知っています。
今から4月が怖いです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/03/09(水) 19:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<通院日(精神科ではありません) | ホーム | あの日に戻れたら>>

コメント

サインバルタ効果切れちゃいましたか・・・。
旦那も上がったり下がったりを
繰り返しているので、
また上がる日も来ると思います。
干されてもいいなんて・・・、
悲しいこと言わないでくださいよ~~
  1. 2011/03/09(水) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

私はパキシルに回帰してます

サインバルタはまだ服用したこと無いんですが、今のところリフレックスよりもパキシルで安定しているので、あえて変える必要がないという主治医の判断です。
でも辛い時もあるので、サインバルタ試してみたいんですけどね。
もっと元気にならないと仕事出来ないし。

私もプライド高いんで、そういう頼みごとは苦手です。
人間関係も苦手ですし。
でもそれを乗り越えて自分の希望を訴えるのですから、いいじゃないですか。
ノルマが無くて働きやすい環境が一番ですよ。
力が戻って来たら、そこから頑張れば良いと思います。
  1. 2011/03/09(水) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

そうですね。
ちょっと相談って感じで話してみるのは、いいかもしれません。
でも会社側もオモダカさんの仕事っぷりで、ある程度の把握はしているんじゃないでしょうか。
色々心配が尽きないですね~。
  1. 2011/03/10(木) 05:23:45 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

そうですか。
上がる日も来ますか。
なんだか将来に希望がもてました。
本当は干されたくはないんですけどね、高度な仕事を求められるくらいならと思ったんです。
  1. 2011/03/10(木) 18:39:10 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

サインバルタ、魔法が切れてしまいました。
私、パキシルは飲んだことないんですよ。
サインバルタ試す価値はあると思います。
そうですね、そういう職場に行ければいいんですがね。
うまくいくでしょうか。
不安です。
  1. 2011/03/10(木) 18:43:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

大腸のこともあるし、心配の種は尽きません。
確かに私に以前の能力がないことはわかっているはずです。
それに見合った職場に行ければいいんですけどね。
  1. 2011/03/10(木) 18:46:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/597-003a9564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
