うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの日に戻れたら

昨夜は21時15分に寝ました。
起きたのは4時15分。
朝食を取って6時まで2度寝です。

朝の調子が悪いです。
自転車をこぐ足も重いんです。
職場で席についてもなかなか仕事をやる気になれません。
自販機で買った紅茶で目を覚まします。
(私、コーヒーが飲めないんです。紅茶党なんです)
それからむりやり気合を入れて仕事に取り掛かります。
まだ金券類を数える仕事があるのです。
機械で1から100まで番号を打っているので間違いはないはずです。
でも、機械の調子が悪いのか、4か所も間違いを発見してしまいました。
今日の会話は「4か所間違っていました。」「そうか。ありがとう。」
この一言だけです。
相変わらず私とは皆、会話しません。
今の係の係員は全員子持ちです。
しかもまだ親の手を離れていません。
勢い、そういう子供の話が多いのです。
私には全く縁のない世界です。

昨日、MIXYで友達と話しをしました。
友達は高校の教師をしています。
大学受験のことが話題になりました。
私は人生をリセットできるなら、大学に受かった日に戻りたいと書き込みをしました。
でも、人生をやり直しても、やはり結婚はしないような気がします。
確かに年老いてからは寂しいですが、毎日のストレスのことを考えると独身生活を選ぶでしょう。
結局、私は一人でしか生きられない人間のようです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/03/10(木) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<干されてもいい | ホーム | 被害はなし>>

コメント

あの日に戻れたら

私は、ずっと好きだった女の子に告白する絶好のチャンスに勇気が無くて告白できなかった日。
女の子にスキーに誘われたのに、断っちゃったあの日。
好きだと言ってしがみつかれたのに、かわしちゃった、あの日。
公務員を辞めることを迫られた日に戻りたいですね。
私も結婚には向かないと思いますが、最近寂しくて結婚願望が・・・。
大学時代の私に戻れたら、教員資格と司書の資格を取りたいです。
これがあれば職探しが楽になります。

職場で会話が無いのは辛いですね。心中お察しします。
でも「今の人間」と話しても得られるものは少ないか、傷つくか、どちらかな気もします。
  1. 2011/03/11(金) 02:08:52 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

人生やり直す事が出来たら、いつからやり直したらいいんだろう…。
どこから今までの辛い生活が始まったのかな。
やっぱり親が他界したあたりから、私の人生変わってきたかもしれないなぁ。
オモダカさんは大学合格の日ですか?
戻れたとしたら、何かが変わっているんでしょうかね…。
  1. 2011/03/11(金) 05:06:56 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、大丈夫ですか?
半分は無事です
でも今後も余震や津波はあるみたいですから
くれぐれも気をつけてくださいね
落ち着いて 冷静に行動してくださいね

  1. 2011/03/11(金) 22:44:12 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんはもてたんですね。
最近、寂しいという気持ちはよくわかります。
教員資格と司書の資格ですか。
EXCEL2級より難しそうですね。
でも、あったらいいですね。
塾の先生なんかもできますものね。
そうですね、今の職場では会話がなくてもしかたないと思います。
  1. 2011/03/12(土) 16:18:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

nonさんは親ごさんが他界された日ですか。
皆さん、それぞれですね。
私は戻れたとしたらもう少し積極的に生きてみたいです。
うつ病になるのは一緒かもしれませんが。
  1. 2011/03/12(土) 16:22:10 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

名古屋は大丈夫です。
震度は4。
被害はありませんでした。
でも、免震構造のビルにいたのでいつまでも揺れるんですよ。
気持が悪かったです。
  1. 2011/03/12(土) 16:25:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/598-c34e7a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
