うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

被害はなし

金曜日は実家にいたので、ブログはお休みしました。
木曜日は21時に眠りました。
金曜日、起きたのは5時40分。
毎晩これくらい眠れるといいのですが。
夜中に夢を見て目を覚ましました。
ベトナム戦争の夢です。
民族解放戦線の秘密基地を見学に行くというものでした。
リアルな夢でした。

金曜日はまたお尻から出血してしまったのでブルーでした。
そして運命の14時46分。
最初は地震だと気がつかなかったのです。
うちのビルは古いのですが、後から工事をして、免震構造になっています。
ですから緩やかな揺れがいつまでも続くのです。
最初は皆、自分が脳貧血でも起こして、目眩がしているのかと思ったぐらいです。
すぐにテレビをつけました。
リアル・タイムで津波の映像が飛び込んできました。

今度の地震はあまりにも被害がひどくて、なかなか死者や行方不明者の数がつかみきれていないような気がします。
あの惨状をみると、瓦礫の下にまだまだ人が埋まっているのではないでしょうか。
幸い名古屋は震度4。
被害はありませんでした。
東京の弟一家、叔母のところも無事でした。
23時までテレビで地震のニュースを見ていました。

土曜日は6時起床。
母親が大腸の検査について意見してきました。
私の従妹の旦那が内視鏡の専門医なのです。
なかなか腕がいいという話です。
だからそこで検査を受けろと言うのです。
でも、後のお尻の治療が困ってしまいます。
従妹の医院は市外で勤め帰りには寄れないのです。
その話は断りました。
母親は病院へ付き添いに来るというのですが、それも断りました。
自分一人で何とかなるでしょう。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/03/12(土) 16:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あの日に戻れたら | ホーム | 災害弱者>>

コメント

凄い夢ですねえ

気分は一ノ瀬泰造でしょうか。
本物の戦場カメラマンですね。
私は無くなった伯父が最近夢に出てきます。
墓参りに来いと言うことでしょうか。でも近く法事もあるので。
最近は夢見が悪い日が多く、一日グッタリしてしまいます。

私も年齢的に腸カメラを受けなければいけないのですが、躊躇しています。
まずは肝臓、膵臓のCTからかなあ(楽だし)。
とにかく間食を止めて、運動しないといけませんねえ。
  1. 2011/03/13(日) 02:59:12 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

ご無事で何よりです!
くれぐれもお気をつけくださいね
  1. 2011/03/13(日) 15:19:35 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

亡くなった伯父さんが夢に出てくるというのも凄いと思いますよ。
法事でよくお経をあげてください。
間食を止めて、運動しないといけないのは私も一緒です。
お腹にだけ肉がつくのです。
実に醜い体型になっています。
でも、甘いものがやめられないんですよね。
  1. 2011/03/13(日) 15:25:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

ありがとうございます。
気をつけたいと思います。
  1. 2011/03/13(日) 17:47:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/599-97e571bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
