うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埋もれていた死者

昨日は21時に眠りました。
起きたのは5時。
朝食を取ってもまだ眠いんです。
結局、6時半まで2度寝をしました。

今日は生まれて初めてやるという仕事をしました。
電子で決裁を取って、結果も電子で送るというものです。
今まで制度としては電子決裁はあったのですが、何時も紙決裁で済ませてきました。
どうやっていいのか、まるでわかりません。
そこで電子決裁を送ってきた女性の所まで直接、訊きに行くことにしました。
その女性は他の職場で一緒だったことがあり、知らない仲ではないのです。
結局、その女性に一から十まで、手取り足取り教えてもらって仕事は完成しました。
ただただ感謝するのみです。

地震の方は恐れていたことが現実になりました。
2000人の死者が発見されたというニュースです。
あの街の惨状の割には死者が少なすぎる、どこかに埋もれているんじゃないかという悪い予感が当たりました。
まだまだ発見されていない死者の方が瓦礫の下に埋もれているような気がします。
一刻も早い発見を望んで止みません。
そして心からご冥福をお祈りいたしたいと思います。

それにしても計画停電はひどいですね。
混乱もここに極まれりという感を強くします。
それに、鉄道も止めるというのは無茶ですよ。
鉄道だけは例外にするべきです。

今日、事務所内で節電に努めましょうという放送が流れました。
これも意味のないことです。
周波数が違うので名古屋で節電しても東京へは送れないのです。
こうした形式主義には腹が立ちますね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/03/14(月) 19:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<災害弱者 | ホーム | 下剤について相談>>

コメント

電子決裁かあ。

時代は進みましたね。
早く職に就かないと時代に取り残されそうです。
ただ私は新しいものが好きなので順応力が高いのが救いです。

埋まった遺体、流されてしまった遺体は想像以上にたくさんあると思います。
とにかく早く見つけないと。

計画停電と言いながら、東京23区で対象なのは荒川区だけ。
これはあからさまに酷いんじゃないですか。
火力発電所からの送電がマトモなら停電する必要は無いはずです。
その辺どうなっているのか、問い質したいですね。
  1. 2011/03/15(火) 02:11:11 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんはこういうのが得意ですか。
私もうつになる前は得意だったんですが、うつになってからさっぱり駄目になりました。
そうですね、早く見つけてあげないと成仏もできません。
え、荒川区だけなんですか。
それはひどいですね。
確かに問いただしたいですね。
  1. 2011/03/15(火) 18:58:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/601-bcef4349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
