うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下剤について相談

昨日は21時半に眠りました。
起きたのは5時。
朝食を取って2度寝に挑戦です。
7時半までまどろみました。
相変わらず朝はつらいですね。

出勤してパソコンを立ち上げたら、大変な事態になっていました。
私のファイルMyeBookが丸ごと消えているのです。
何故だか全然理解できません。
仕事の全てのデータが失われてしまいました。
呆然自失です。
でも、神は私を見捨てなかった。
この前、パソコンの入れ替えをしたのです。
その時にバックアップをサーバに保存してあったのです。
少し古いデータですがやむを得ません。
それをドキュメントにコピーしました。
2か月ほど前のデータです。
失われたデータを復旧するのに2時間ほどかかりました。
いやあ、冷や汗をかきました。
暇だったからいいようなものの、忙しくてデータをいっぱい持っていたらと思うとぞっとします。

今日は精神科の通院日でした。
受付で診療はいらない、薬だけくれと怒鳴っている男性がいました。
なにかカウンセラーともめたと言っています。
怖かったです。
診察ではお尻からの出血が止まらないので大腸の検査を受けることになったと話しました。
出血が止まらない原因は下剤にあると思うのです。
効く時はききすぎるし、気まぐれに便秘を起こします。
先生からは肛門科の先生と下剤について相談してみてくださいと言われました。
向こうで薬を出すならこっちのは止めるということです。
ちなみに今日も出血しています。
ゆううつです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/03/15(火) 19:23:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<埋もれていた死者 | ホーム | イタリア料理で解散会>>

コメント

大変だったですね。事なきを得たようで
良かったですね。バックアップとか
そういうのは全部旦那まかせなので
私には何にも出来ません。
お尻からの出血心配ですね・・・。
  1. 2011/03/15(火) 19:36:44 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

パソコンさんは機嫌を損ねると・・・

本当、何をしでかすかわかりませんからね。
Excelだって正しい数式入れてるのに正しい結果が出なかったり、突然データがポン!!もありですね。
私も以前やられたことがあります。
上手く使えば便利なものなんですが、困りものです。
普段から定期的にバックアップを取っておくべきなんですが、私もそんなことしてません。

私は便秘の薬にツムラの「防風通聖散」を処方されています。
今のところ便秘にはなってないのですが、便が軟便、ほとんどは下痢の状態で出ますね。
これは効き過ぎですが、まあ出ないよりはマシだと割り切っています。
でも痔になってしまったら話は別です。
ウチはウォシュレットが付いているので、そのお陰だと思います。
以前は良く血が出ていました。

ここは早くカメラで検査して安心しましょう。ウツの原因を一つ一つ取り除いて行かないと。
  1. 2011/03/16(水) 02:21:30 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

私もデータを消してしまったら、どうなってしまうんだろう。
PCの事は旦那さん任せなので、バックアップをとってあるのかさえ聞かなくちゃ分かりません(^_^;)
ダメですね~。
出血の方は困りますね。
検査で異常が無ければいいですよね。
お薬の影響があるなら、処方次第で改善されるかも…。
早く良くなるといいですけど…。
  1. 2011/03/16(水) 06:17:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、こんばんは。(*-ω-*)
少し古いものでも、バックアップがあってよかったですね。
肝が冷えましたね。

お尻の病気は、下剤が強力すぎるんでしょうかね…。
わたしは漢方のアローゼンを使用しています。
なかなかいい感じです。

  1. 2011/03/16(水) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

バックアップ、以前は簡単にとれたのですが、秘密保持が厳しくなって簡単にはとれなくなりました。
だから今回のようなことが起きるのです。
お尻からの出血、今日はありませんでした。
少し安心しました。
  1. 2011/03/16(水) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

私も以前はバックアップを取っていたのですが、秘密保持が厳しくなってとれなくなりました。
その結果がこれという訳です。
はい、そうですね、うつの原因を一つずつ取り除いていかないとどうしようもありませんね。
  1. 2011/03/16(水) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

バックアップは取っておいた方がいいですよ。
旦那さんに良く訊いてみてください。
今の下剤は効くときには効きすぎます。
そして一転、便秘になるんです。
困ったものです。
  1. 2011/03/16(水) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

そうです、本当に肝を冷やしました。
下剤は効かない時には効かないんです。
3日も便秘が続いたりします。
効くときには1日10回も排便があります。
本当に困ったものです。
  1. 2011/03/16(水) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/602-e80c90a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
