うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大量の郵便物

昨日は久しぶりにシャンパンを飲んだせいか、少し酔ってブログを書いてしまいました。
あまり変なことが書いてなくてほっとしています。

昨日は寝たのが22時半。
私としては大変遅い時間です。
起床5時半。
正直言って眠かったです。
でも、2度寝をすることはできませんでした。
働いているとテレビのニュースがなかなか見れなくて、地震情報に後れをとってしまいます。
今はもっぱら原発と停電に情報が集中しているようですね。
死者の数は隅の方に追いやられています。
もう何千人死んだと聞かされても驚かなくなっています。
慣れって怖いですね。
その背後には嘆き悲しんでいる人がいっぱいいるというのに。
亡くなった皆さんに黙とうです。

今日も郵便物を出す作業に明け暮れしました。
まず差出課の名前の版を押す。
これはシャチハタ式ではありません。
それから担当部署の電話番号を手で書きました。
ダイアルインになって、代表番号の表示ではいけないのです。
宛名は飲み友達だった後輩がEXCELの秘術を尽くして、差し込み印刷でタックシールに印刷しました。
これでだいぶ手間が省けました。
後輩は残業していきますが、病人の私は定時に帰ります。

大変です。
ついにスーツのチャックが締まらなくなりました。
お腹の出過ぎです。
お饅頭は止めることにしました。
何とかしないと大変困ったことになりそうです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/03/17(木) 19:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イタリア料理で解散会 | ホーム | 仕事がなくなってしまった。>>

コメント

私も痩せなければ

オモダカさん
こんばんは。
今日も1日お疲れさまでした。

今日の大阪は、雪が舞うとても寒い1日でした。

私は昨日、内科で尿検査と超音波検査を受けました。尿検査は全く異常がなかったのですが、超音波では、医師に「肝臓に脂肪がたくさんついていますよ。これは、いわゆる脂肪肝ですねぇ」と言われ、食事は、油っこい物をなるべく控えるようにし、今まで以上に痩せる努力をするようにとの指導を受けました。痩せなければ・・・。
  1. 2011/03/17(木) 20:23:40 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

そう、私も痩せなければいけないんです!

↑の方と同じく、今日内科で超音波検査を受けました。
見事な脂肪肝でした。毎年酷くなっています。
体重も85kgと過去最高です。
私もスーツが全然入らないんですよ。黒ヒゲ危機一髪みたいです。
スラックスのホックが留まらないんでベルトで締めることになります。
土日は法事があるんですけど、黒が入るかなあ・・・。

頼りになる後輩がいて助かりますね。
宛名書きはさすがにキツいですからね。
私はタックシールなんて買ってもらえなかったので手書きでしたが。(泣)
  1. 2011/03/18(金) 01:24:31 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

円頓房様

そうですか、大阪は雪でしたか。
私も1年半前、脂肪肝といわれ、酒をやめました。
酒を分解する酵素が減ったためか、うまく酔えなくなりました。
宴会が苦手になってしまいました。
一時は58キロまで体重をおとしたのですが、現在は64キロです。
私も痩せなければいけません。
  1. 2011/03/19(土) 15:55:10 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

私も脂肪肝といわれました。
それで大好きだったお酒を止める羽目に。
今度は酒が飲めなくなって、宴会が嫌いになってしまいました。
私も入るスーツは1着しかありません。
それが入らなくなったので慌てて減量しています。
こおろぎさんは手書きだったんですか。
それはきついですね。
苦労しているんですね。
  1. 2011/03/19(土) 16:00:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/604-c33cbe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
