うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臨戦態勢

今、静かに雨が降り出しました。
何もない日曜日の午後です。

昨夜は21時に寝ました。
4時に早朝覚醒し、朝食を取って2度寝です。
起床6時です。
朝から調子が悪いです。
朝刊を読んでいてもゆううつです。
最も、明るいニュースなどないのですから当然かもしれませんが。
重い体をひきずるようにして、洗濯に取り掛かります。
今日の予報は夕方から雨。
どうしようかなと迷いましたが、外に干しました。
8時から9時までベッドの中に。
9時にコンビニへ行ってお昼御飯を買ってきました。
サラダにサンドイッチ、ヨーグルトにメロンです。
お饅頭は止めたのです。
コンビニから帰ってまたベッドへ。
11時までまどろみました。
お昼を食べてからもまたまたベッドの中へ。
14時までぐずぐずしていました。
14時になってやっと起き上がると、本を読みだしました。
開高健「地球はグラスのふちを回る」です。
やはり開高は文章がうまい。
昨今の作家の文章はほとんどどうしようもないのですが、格が違います。
饒舌にして沈思黙考するところもあり、何より文体にリズムがあります。

大腸の検査、臨戦態勢に入ってきました。
昨日の夜は余分に下剤を2錠飲みました。
水分も多めに取っています。
明日の晩の19時からは絶食です。
これで下剤で徹底的に腸を掃除したら、少し痩せれるんじゃないかと期待しています。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/03/20(日) 17:55:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事がなくなってしまった。 | ホーム | いよいよ明日です。>>

コメント

ついに検査ですね

ウツの時は、無理にテレビのニュースを見たり、新聞を見たりしないほうが良いですよ。
今は落ち込む記事ばかりですからね。
読書して、好きな音楽を聴いていたほうが良いと思います。
ちなみに私は気力も無く、寝てばかりです。

検査が迫って来たんですね。
検査前に色々制約があって大変ですよね。
私が敬遠している理由の一つです。
でもパッと終わらせてしまって、良い結果が出て、心配事が一つでも減ると良いですね。
  1. 2011/03/21(月) 03:23:31 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ブログ村から来ました。
私もうつ(持続性気分障害)で治療中です。
同じく独り暮らしで闘病しています。

過去の記事も読ませていただきました。
大腸の検査を受けるそうですね。
何事もないことを祈っています。
  1. 2011/03/21(月) 10:57:17 |
  2. URL |
  3. yukki #xtsQx3EI
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

私はうつ病になって音楽が聴けなくなってしまったんです。
熱烈なロックファンだったんですけどね。
一時はクラシックだけ聴けたんですが、それもだめになりました。
検査、けっこうあっけなく終わると信じています。
あまり心配はしてないんですよ。
  1. 2011/03/21(月) 15:28:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

yukki 様

同じ一人暮らしですか。
また、ここにいらしてくださいね。
大腸については去年の10月に大腸がんの検査を受けたばかりなので、何もないと思うんですが。
祈っていただいてありがとうございます。
  1. 2011/03/21(月) 15:33:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/606-2fbcefe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
