うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最悪の結果かもしれません。

今日は4時半に目が覚めました。
でも、いつものように朝食を取って2度寝するという訳にはいきませんでした。
大腸検査があるからです。

7時20分に家を出ました。
クリニックに着いたのはちょうど8時。
でも、もう何人もの患者さんが待っていました。
すぐに1.8㍑の下剤を渡されました。
それをゆっくり1時間かけて飲みました。
でも、便意がありません。
結局、3回浣腸してお腹の中をきれいにしました。
そしていざ検査です。
最初は順調だったのですが、大腸の一番奥、盲腸のあたりに大きな腫瘍が見つかってしまいました。
病理検査のためにその一部を切り取りました。
大急ぎで検査をしてくれるそうで、早ければ土曜日には結果がわかるそうです。
土曜日に外科と消化器科両方できる大きな病院の先生が来ます。
その先生に診てもらうことになり、9時に予約を取りました。
最悪の結果が頭をよぎります。
うつもいっぺんにひどくなってしまいました。
係長に電話をして事情を話し、水木金と休むことにしました。
とても仕事をする気分ではありません。
ここにいても仕様がないので実家へ帰ることにしました。
母親も心配しています。
実家にもパソコンはあります。
無線LANが不調だったので使っていなかったのですが、光ケーブルに変えました。
これ以降のブログは実家から送れるかもしれません。

どうしてこう次から次へと悪いことばかり起こるのでしょう。
天の配剤を恨みたくなります。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/03/22(火) 13:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<いよいよ明日です。 | ホーム | test>>

コメント

なんてこと・・・!言葉が出ません。
悪性の腫瘍でないことを祈るばかり
です。神奈川だったらうちの父が掛かってる
大腸ガンの権威のある医者を知ってるのですが
遠いですよね・・・。
  1. 2011/03/22(火) 14:18:33 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

祈っています

オモダカさん
こんにちは。
大腸の検査、お疲れさまでした。腫瘍が見つかったのですね。悪性の腫瘍ではないことを、心から祈っています。
  1. 2011/03/22(火) 15:14:29 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

そんな…。
どうか悪い結果になりませんように。
オモダカさん、あまり思い詰めないで結果を待って下さいね。
悪性でない事を願っています。
  1. 2011/03/22(火) 18:10:13 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです。
言葉がでません。
どうか良性が出ますように。
  1. 2011/03/22(火) 19:02:19 |
  2. URL |
  3. そら #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

ありがとうございます。
神奈川まではさすがに行けませんね。
いいドクターにあたるのを祈るばかりです。
  1. 2011/03/22(火) 19:39:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房様

ありがとうございます。
私も祈るばかりです。
それにしても前立腺の次は大腸。
ついてないです。
  1. 2011/03/22(火) 19:42:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

思いつめてはいませんが、不安でいっぱいです。
non さんの願いが通じるといいのですが。
  1. 2011/03/22(火) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

そら様

ありがとうございます。
私も言葉が出ませんでした。
  1. 2011/03/22(火) 19:47:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、こんばんは。(*-ω-*)
腫瘍が見つかってしまったんですね。
どうか悪性でありませんように…。(>人<)
ほんとうに天は何を考えているのでしょうね。
人間の理解を超えていますね。

  1. 2011/03/22(火) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

オモダカさん。

わたしも言葉を失ってしまい、すぐにはコメントできませんでした。どうして次から次に…。
でも、今回検査を受けられたこと、良かったです。サインに気が付いてよかったです。
どうか良性であるように祈っています。
万が一、のことがあっても大丈夫です。わたしの母は大腸を40センチも切りましたがいまも健在です。
気休めではなく、きっと大丈夫、と思うから話しました。
祈っています。祈っていますね、オモダカさん。
  1. 2011/03/23(水) 01:14:47 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね

悪い結果になってしまって心配ですね。
人ごととは思えません。
でもまだ病理検査の結果次第です。
気になって仕方無いでしょうが、
ここはなにか気を紛らわせるようなことをして、なるべく気にしないでいきましょう。
とは言っても難しいでしょうけど。
とにかく、まだ最悪の結果と決まったわけじゃありませんよ。
  1. 2011/03/23(水) 11:54:34 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

半分 様

悪性でないこと、私も祈っております。
神様は意地悪です。
うつ病だけでも十分苦しんでいるのに、その上、試練をお与えになる。
全くどうしたらよいかわかりません。
  1. 2011/03/23(水) 17:07:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

伽羅様

祈ってくださってありがとうございます。
お母様は大腸を40センチも切ったんですか。
大変でしたね。
それでも今はお元気なんですね。
少し勇気が湧いてきました。
私もなんとかやっていけそうです。
  1. 2011/03/23(水) 19:18:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

仕事は休みました。
村上春樹の本を読んで気を紛らわせています。
なるべく考えないように努力していますが、うまくいくかどうかわかりません。
そうですね、最悪の結果と決まったわけじゃありませんよね。
  1. 2011/03/23(水) 19:23:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/608-2d39ff51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
