うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は22時半に寝ました。
母親がパニック障害で風呂に入っている間、1階にいてくれと頼まれたからです。
母親は近くの心療内科でカウンセリングを受けています。
だいぶよくなったようです。
動悸も治まってきたようです。
こちらの方は良い方向に向かっているのですが。

今朝は6時に起きました。
8時から10時まで眠りました。
うつの方はまあまあです。
いつものようにひどくなることはありません。
仕事を休んでいることも良い影響を及ぼしているのかもしれません。
起きてきて、つい目の前にあった鬼饅頭を食べてしまいました。
検診でも看護婦さんに「いつもこんなにお腹がはってるんですか」と言われました。
そのお腹がますます出てしまいそうです。
昼は非常食用にとってあった缶詰のパンを食べました。
賞味期限が切れているので早く食べてしまおうということです。

お昼を食べたらお昼寝です。
12時から14時まで眠りました。

大腸の方は従弟の旦那さんが病院に紹介状を書いてFAXで送ってくれることになりました。
親戚なのでよろしくと仁義を切ることにしたのです。
これで扱いも変わると期待しています。
一般の患者さんには申し訳ありませんが、自分の命には換えられません。

昼間は村上春樹の「雑文集」を読んで過ごしました。
少しは気が紛れたと思います。
こうやってなんとか乗り切って26日を迎えたいと思います。


















  1. 2011/03/23(水) 20:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<test | ホーム | 余命1年か>>

コメント

信じましょう。

オモダカさん。信じる事って、疑う事よりも難しいんですけれど、信じて生きていきましょうね。
万が一、でも、大腸の場合は予後がいい場合が多いのです。わたしの母は手術から20年経ちますが元気にしています。40センチって実はすごい長さなんですよ。だから大丈夫です。
信じて生きていきましょうね。祈っていますね。
  1. 2011/03/23(水) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

不安でしょうけど

意外に落ち着いてらっしゃるようで、安心しました。
ウツも酷くなってないようで。
本当にあまり考えずに気にしないのが一番だと思います。
考えたって結果は変わりませんから。
しかし、良性の場合でも切るんでしょうかね。
今は内視鏡で手術できるので昔ほど負担は大きく無いと聞きますが。
手術は完全に技術なので、腕の良い医師にかかるのが一番ですね。
  1. 2011/03/24(木) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

私は病気の事自体はよく分からないですけど、オモダカさんの気持ちを考えると辛いです。
26日までは、とても長く感じる事でしょう。
今はどうか心のおもむくままに過ごしていて下さいね。
  1. 2011/03/24(木) 05:53:45 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

あと2日ですね。
とても長くて辛い時間ですね。
でも、きっと良性だと信じています。
考え込まないようにして、
なるべくいつもどおりお過ごしください。
雑文集、おもしろいですか?
わたしも早く読みたいです。

  1. 2011/03/24(木) 13:36:12 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

伽羅様

ありがとうございます。
お母様のお話、本当に勇気づけられます。
私も祈る事にします。
今はそれしかできません。
  1. 2011/03/24(木) 15:01:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

私も考え込まないようにしています。
まな板の上の鯉の心境です。
良性の場合でも切るかどうかはわかりません。
でも、切るような気がしますが。
そうですね、腕の良い先生に当たることを願っています。
  1. 2011/03/24(木) 15:07:40 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

こういうとき、母親と話していると気がまぎれます。
そうですね、なるべく焦らないように、心のおもむくままに過ごしていていきたいと思います。
  1. 2011/03/24(木) 15:11:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

そうです、あと2日です。
夜、一人で布団に入ると考えこみそうになりますが、眠剤の力で眠っています。
雑文集、ジャズの話が多いのです。
でも、それ以外の文章は楽しく読めます。
  1. 2011/03/24(木) 15:16:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/610-9efb4b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
