うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉とでるか、凶とでるか。

昨日は21時半に床に入りましたが、眠ったのは22時でした。
どうしても土曜日のことを考えてしまうのです。
いつもは眠剤のおかげで5分もすると眠りに就くのですが。

母親といると朝食も普段より豪華です。
野菜サラダに蜂蜜とバターを塗ったパン、それに苺とバナナ。

8時半から9時半まで眠りました。
電話で起こされました。
2階で寝ていたので子機で電話を取らなくてはなりません。
その扱いがわからなくてぐずぐずしている間に電話は切れてしまいました。
後から訊いてみると母親からの電話でした。
「お昼はなんにする」とスーパーの前からかけてきたのでした。
結局、お昼は名古屋名物「天むす」とパンでした。

12時半から14時まではお昼寝です。

裏の家のおばさんが桑名名物「長餅」を持ってきてくれました。
思わず「僕、大好きなんですよ。ありがとう」と言ってしまいました。
長餅は細長い堅めの餅のなかに餡子が入っているのです。
とても美味ですが、名古屋では三越にしか売っていません。
貴重なお菓子なのです。

16時に課長から電話がありました。
機構改革で名前は変わるものの前と同じ係になりました。
どれくらい難しい仕事がくるかが気になります。

いよいよ明日は運命の日です。
母親が8時にタクシーを予約してくれました。
病院には9時に予約が入れてあります。
吉とでるか、凶とでるか、運を天に任せるよりほかありません。
前立腺の時は吉とでました。
今度も吉だといいなあ。






テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/03/25(金) 19:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<余命1年か | ホーム | 救われた。>>

コメント

いよいよ明日ですね。
きっと大丈夫と信じています。
どうかわるく考え過ぎないようにしてください。
祈っています。

  1. 2011/03/25(金) 20:17:28 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

きっと吉ですよ

オモダカさん
こんばんは。

きっと、吉と出ますよ。そう祈っています。心から、そう祈っています!
  1. 2011/03/25(金) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

吉と考えましょう

きっと良い結果が出ますよ。
私も何でも悪い方向に考えるほうなんで、お気持ちはわかりますが。
どっちにしても取っちゃえば良いんですから。
気楽に考えましょう。

職場のほうも軟着陸しそうですね。
私の以前いた会社のようなバカなことはしないでしょう。
きっとオモダカさんの現状を考えた職務内容になると思いますよ。
  1. 2011/03/26(土) 02:54:28 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

半分様

どうやら吉だったようです。けれど、まだ凶の可能性も残っています。
とりあえず第一関門は抜け出しました。
  1. 2011/03/26(土) 16:07:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

円頓房様

とりあえず第一関門は突破しました。
まだ、最終関門が残っていますが、いけそうな気がしています。
  1. 2011/03/26(土) 16:10:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

確かにそうですね。
取っちゃえば良いんですものね。
今は職場のことを考える余裕がありません。
でも、病人に過酷な任務は与えないだろうと思います。
  1. 2011/03/26(土) 16:14:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/612-6dc7268e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
