うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ明日入院

昨晩は21時15分に眠りました。
眠る前に検査に備えて下剤を余分に飲みました。
お腹がゆるくなってしまいました。

今日は10時頃、2度寝をしようとしたところを母親に起こされました。
入院に備えてスーパーへ買い物です。
予備のパジャマと靴下を買いました。
ついでにお昼ののり弁当も買いました。

実家には小さな庭があります。
植木屋さんが花を植えてくれました。
今日は花に水をやりました。

12時から14時半まではお昼寝です。

それからは父親の遺した本を読んで過ごしました。

いよいよ明日は手術です。
ところが義妹が東京から電話をかけてきて「もう少し調べてから」決めたらと言うのです。
母親も動揺して手術を中止しようと言い出す始末。
ネットで入院する病院の先生を調べました。
病床数434床の大病院の名誉院長であることがわかりました。
論文も多数あります。
名古屋大学の出身です。
これで母親もようやく納得しました。
明日の手術は決行です。
夜21時にまた下剤を飲みます。
9時までに病院へ行かなければなりません。
7時半にタクシーを予約しました。
タクシーの中でお腹が痛くならないかが心配です。
後、眠剤ユーロジンが2日分しかありません。
病院が処方をしてくれるかも心配です。
ガンのことはもう気にしても仕様がないと諦めています。
さて、入院するのでしばらくブログはお休みします。
再開を待っていてください。





テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/03/27(日) 18:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<救われた。 | ホーム | 手術は成功>>

コメント

うちの父も大腸にポリープが出来やすく、
半年~1年に一回、毎年内視鏡検査しています。
数年前に大腸がんが見つかりましたが、
ごく初期で内視鏡で切除して、今も転移も無く、
元気です。オモダカさんもこれがいいきっかけになって、
まめに検査されるんでしょうね。
ブログ再開お待ちしております。
手術が無事進みますように。
  1. 2011/03/27(日) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

入院されるんですね

サクッと取って元気で帰って来てください。
私も胃と大腸の内視鏡検査を受けなきゃいけないのですが。
40を過ぎたら大腸カメラを必ず受けるように名医に言われていたので。
でも怖いから放ったらかしです。
私も勇気もって受けないとなあ。

手術が簡単に済んで、またブログを再開される日をお待ちしています。
  1. 2011/03/28(月) 02:43:14 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

頑張って手術してきて下さい。
入院中はバランスのとれた食事が出来るのがいいかもしれませんね。
とりあえずは「良性」だったので、安心しています。
ブログ更新もしっかりお待ちしてますからね。
  1. 2011/03/28(月) 05:42:21 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

気をつけて、行ってらっしゃいませ。
手術、がんばってくださいね。
いろいろなことが重なって心労も多いですが、
いまは腸の手術のことだけ考えて、
平常心でいてください。
ブログの再開、待っていますね~。

  1. 2011/03/28(月) 16:12:27 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
良性と聞いて安心しました。
今は体の事だけ考えて下さいね^^
ブログの再開をお待ちしています(^-^)
  1. 2011/03/31(木) 07:08:06 |
  2. URL |
  3. そら #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

お父様も大腸ガンだったんですか。
お元気そうで何よりです。
手術は無事済みました。
後は切り取ったポリープの病理検査の結果待ちです。
  1. 2011/03/31(木) 15:30:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんも検査を受けたほうがいいかもしれませんね。
痛くはないですよ。
下剤を飲むのが苦しいのですが。
手術は無事に済みました。
後は切り取ったポリープの病理検査の結果待ちです。
多分、良性だと思うんですが。
  1. 2011/03/31(木) 15:35:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

手術を受けて悪い所をとったら平常心に戻りました。
とりあえずは「良性」ですが、最終結果は切り取ったポリープの病理検査の結果待ちです。
21日に結果がわかります。
多分、良性だと思うんですが。
  1. 2011/03/31(木) 15:40:27 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

手術は内視鏡を使って30分ほどで済みました。
最終結果は切り取ったポリープの病理検査の結果がでないとわかりません。
平常心を保って結果を待てそうです。
  1. 2011/03/31(木) 15:46:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

そら 様

とりあえずは良性なんですけど、最終結果は切り取ったポリープの病理検査の結果待ちです。
21日にわかります。
でも、良性だと信じています。
  1. 2011/03/31(木) 15:50:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/615-0090fa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
