うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手術は成功

3月28日。
いよいよ手術の日です。
母と一緒にタクシーで病院に向かいました。
9時に着く予定が8時20分に着いてしまいました。
でも、検査待ちの人達がもう並んでいます。
私の手術はポリープが大きいので、後回しだそうです。
15時か16時になると言われました。
まずは1.8リットルの下剤を飲んでお腹の中をきれいにしなければなりません。
それがなかなかきれいにならず苦しみました。
追加の下剤を2回飲みました。
お尻からもたくさん出血もしました。
ようやくOKがでました。
それから待たされること30分。
いよいよ内視鏡室に入ります。
手術は内視鏡で行うのです。
カメラがポリープまで届くと「難しい位置にあるな」と先生が言います。
「形は良性みたいだな」
ポリープを細い糸で縛って切り取ります。
「よし、うまくいった」
「天才ですね」ともう一人の先生の声。
取ったポリープは回収して病理検査に回します。
表面は良性でしたが、中は悪性ということもあるのだそうです。
自分で歩いて病室まで戻りました。
その晩は1時半に目が覚めました。
「痛い」と定期的に叫んでいるお婆さんがいます。
そのため、朝まで眠れませんでした。
3泊4日の入院でした。
2日目は3時に目が覚めました。
そのまま、朝まで眠れませんでした。
3日目にしてようやく朝まで眠ることができました。
4日目の朝に先生の診察を受けました。
また出血していると言うと顔が曇ります。
でも、お尻からの出血だということがわかって無事退院できました。
次は21日に予約しました。
この時に最終的に良性か悪性かがわかります。
手持ちのサインバルタが切れかけているので、帰路精神科へ寄ります。
手術前、不安で休んだことを話すと「当然ですよ」と答えが返ってきました。
実家に着いたのは11時。
疲れました。
4月4日までは休む予定です。
いきなり年度始めのスタートからつまずいてしまいました。
職場の雰囲気にうまくとけ込めるでしょうか。
不安です。
  1. 2011/03/31(木) 16:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<いよいよ明日入院 | ホーム | 新しい担当業務>>

コメント

無事に手術が終わりましたか。
良かったです。安心しました。
最終結果も絶対に良性ですよ!!
仕事の事、考えてしまうんですね。
でもきっと大丈夫です。
今までだって、なんとかやってきたんですから。
  1. 2011/03/31(木) 17:26:21 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

手術無事に終わってよかったです。
今はお腹を切らなくても内視鏡で手術
できるから医学の進歩に感謝!ですね。
あと、勝手に心配してるのですが、
ブログ村のバナーまだ貼らないのですか?
せっかく上位だったのに、
40位まで落ちてますよ~~(汗)
  1. 2011/03/31(木) 17:33:20 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね

手術、ご無事の終了でなによりです。
先生・・・やっぱり天才だったんでしょうか・・・
ブラックジャック?(笑)

  1. 2011/03/31(木) 18:08:27 |
  2. URL |
  3. yuki_becchi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
おかえりなさい♪
よかったです、成功したんですね。
ほっとしましたよ。
きっと、21日の結果も良好だと信じています。
たいへんな手術だったんですから、
休んで当然です。
大丈夫、きっと溶け込めますよ。

  1. 2011/03/31(木) 18:58:08 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

良かったです~(泣

オモダカさん、よく頑張りましたね。良かったです~。きっと良性ですよ、大丈夫と思います。
年度始ってからじゃなくていっそ良かったのではないでしょうか。
腸はストレスの窓と言います。くれぐれもご自愛くださいませ。とにかく無事に済んでよかったです~。
  1. 2011/03/31(木) 19:08:35 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

よかった!

オモダカさん
こんばんは。
手術の成功、よかったですね。ほんとに、よかった!お疲れさまでした。お休みの間、ゆっくり養生してくださいね。
  1. 2011/03/31(木) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

無事退院おめでとうございます

内視鏡で取れる大きさだったんですね。
医師の腕も凄かったようで良かったですね。
手術自体より、その前後が大変そうです。下剤を飲んだり、入院してたり。
あ~、私も大腸内視鏡は受けておかないとなあ。

仕事のほうは心配しなくともなるようにしかなりませんよ。
堂々と浦島太郎として開き直って出勤しましょう。
  1. 2011/03/31(木) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

non様

私も最終結果は良性だと信じています。
そうですね、5日から仕事というのは気が重いんですが、なんとかなると自分に言い聞かせています。
  1. 2011/04/01(金) 16:07:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

本当に今の医学はすごいです。
痛くもなんともありませんでした。
バナー貼れないんですよ。
ブログ村へ入るパスワードを忘れてしまって。
それを訊こうにも実家のパソコンではメール・アドレスが違っていて無理なんです。
パスワードなんだったけなあ。
  1. 2011/04/01(金) 16:14:34 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

yuki_becchi 様

先生は大きな病院の名誉院長なんです。
やはり伊達に歳はとっていないですね。
難しい手術だったんですが30分で終わらせました。
  1. 2011/04/01(金) 16:18:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

手術の当日は37度7分まで熱が出ました。
21日の結果も良好だと期待しています。
職場は機構改革ですごく忙しいと思うんです。
みんな私にかまっている暇はないんじゃないでしょうか。
  1. 2011/04/01(金) 16:23:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

将来は確実にガンになるような大きなポリープだったのです。
この時期に取れてよかったんですよ。
腸はストレスの窓ですか。
気を付けたいと思います。
  1. 2011/04/01(金) 16:27:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

円頓房様

ありがとうございます。
ゆっくり養生したいと思います。
  1. 2011/04/01(金) 16:30:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

下剤を飲んでもなかなかお腹がきれいにならないので、大変でした。
私のポリープは放置しておけば確実にガン化するものだったそうです。
こおろぎさんも検診、受けておいた方がいいと思いますよ。
そうですね、また浦島太郎ですね。
まず自分の席がどこか訊かなくちゃいけません。
  1. 2011/04/01(金) 16:37:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

良性でよかったです。
手術お疲れ様です、手術は体力使いますよね。
私も何回か手術をしてますが、現在は再発がないように祈るだけですかね^^
私も子供の頃、1回目のガンの疑いはありました→良性でした
あとは最近ですと、2年前だったかなぁ 1回目と別の場所でもあり、手術しました。発見が早かったのでガンになる事はなかったです^^
うつ状態の中で、そういう事が見つかると生きる気力が低下していたかな><
今も、時々 生きてる意味がやっぱり分からない・・・って思ってしまう事が出て来てしまって、なんなんでしょうかね まったく困ったもんですw
  1. 2011/04/03(日) 16:58:09 |
  2. URL |
  3. そら #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

そら様

おそらく良性であろうというだけで、病理検査の結果を見ないとまだわからないんですよ。
結果は21日に出ます。
先が長いです。
そらさんも苦労なさっているんですね。
病気はうつ病だけで十分なのに。
  1. 2011/04/04(月) 17:43:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/616-af5d35de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
