うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すがりつきたい。

昨晩は21時15分に眠りました。
起床は5時です。
6時過ぎには朝食を取りました。
パンに紅茶、フルーツと手作りのポテトサラダです。
ポテトサラダはコンビニのものと違って美味しかったです。

8時から9時まで眠りました。
起きてきてもみじ饅頭を食べました。
お昼ご飯はお寿司です。
その後に今度は柏餅を食べました。
12時から14時までまた眠りました。
おやつにロールケーキと鬼饅頭を食べました。
食っては寝ての生活です。
病院生活で少しは痩せたはずなのに、また体重が増加しそうです。
病院では一切間食なしでした。
その反動が一気に出たみたいです。

お正月、1週間、実家で過ごした時はひどいうつに見舞われました。
今回も入院をはさんで1週間、実家で過ごしています。
ひどいうつには見舞われていません。
大腸が気になってそれどころではなかったのかもしれません。
また、黙っているとうつに陥りやすいので、積極的に話をしたのが良かったのかもしれません。
どちらにせよ平常心で過ごせていることはありがたいことです。

後、気がかりなのは21日の病院での診察でしょうか。
そこでポリープが良性か悪性かわかるのです。
もし、悪性だったら転移していないかどうか、また検査があるのでしょう。
先生は最初、ポリープが大きいので悪性の可能性があると言っていました。
でも、ポリープの形を実際に見た後では、良性のようなことを言っていました。
その言葉にすがりつきたい気持ちです。
実はうちに出入りしている植木屋さんも大腸がんだったのです。
ポリープを7つも取ったと言っていました。
今はピンピンして元気です。
こういう話を聞くと少し心が慰められます。


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/02(土) 17:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新しい担当業務 | ホーム | パスワードがわからない。>>

コメント

ご実家に長くいてもうつ状態にならなくて、よかったですね。
オモダカさんのポリープは、良性だと信じています。
それにしても、7つもとった植木屋さんは凄いですね。
それでもいまは健康でいられるなんて、希望が湧いてきちゃいます。

新しい職場のことを考え過ぎて、ストレスを溜めないでくださいね。

  1. 2011/04/02(土) 21:34:55 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

まあ大丈夫でしょう

ベテラン医師の勘と言うのは、なかなか無視できませんよ。
たぶん良性なんじゃないですか。
腫瘍も一つしかなかったのも幸いですしね。
気にしても仕方無いので、なるべく気にしないで行きましょう。

ストレスがあると間食に走りますよね。
まあもし手術になったら本当に食べられなくなっちゃうので、今のうちに食べちゃっても良いんじゃないですか。
それで気が落ち着くなら、今はそれで良いんじゃないでしょうか。
  1. 2011/04/03(日) 02:40:13 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

そういう経験者がいるのって、心強く思えますよね。
その方は7つもポリープがあったんですね。
オモダカさんも絶対に大丈夫ですよ。
しばらくしたら、きっと元気に仕事をしていると思いますよ(^^)
おやつ食べ過ぎ…?(笑)
  1. 2011/04/03(日) 05:52:05 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

半分様

私も良性だと信じたいのですが、こればっかりは神様しかご存じありません。
植木屋さんはすごく親切な人です。
この前のお彼岸には亡き父にお供えしてくれといって羊羹を持ってきてくれました。
新しい職場のことはつい考えてしまいます。
行ったらいきなり戦場だと思うのです。
  1. 2011/04/03(日) 16:45:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

医師は確かにベテランなんです。
名誉院長なんです。
だからその言葉にすがりたくなるんです。
確かに気にしても仕様がありませんものね。
なるべく気にしないようにしていきます。
いや、間食に走っては本当はダメなんです。
唯一着れるスーツが入らなくなります。
深刻な問題です。
  1. 2011/04/03(日) 16:52:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

確かに心強いです。
私は大丈夫でしょうか。
気にするなといっても気なってしまいます。
おやつは食べ過ぎです。
スーツが入らなくなります。
深刻なんです。
  1. 2011/04/03(日) 17:00:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/618-c0a3029d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
