うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もういいや

5月は好調でした。早朝覚醒もなく復職への意欲は満々。
8月には復職するつもりで、仕事の担当まで考えていました。

それが6月にひどい早朝覚醒。
最初はまだよかったんですが、眠剤を長期タイプに変えてから午前中まで眠剤が残るように。

そのせいかすっかり復職の意欲がなくなってしまいました。

精神の状態も下降気味。

10月初めに又復職の判定があるんですが、とても復職する気にはなれません。
仕事自体にもういいやという思いを持ち始めています。
(危険な兆候ですね)
今の望みはともかく思い切り本を読むこと。
本さえあれば現実なんてどうでもいいやと思っています。

引きこもりの第一歩だと思います。危ないなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/09/10(木) 01:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お昼寝をやめて | ホーム | 頑張ってみたんですが>>

コメント

復職への意欲

こんばんは。
オモダカさんいつもコメントありがとうです。
励まされて頑張れていますよ。

10月の判定まで時間はまだありますから、意欲失わないでほしいなぁって思ってます。
あっ無理はしなくてもいいですよ。もしかしてこのまま退職されて療養するのもいいと思いますし。
難しいですね。。
  1. 2009/09/10(木) 20:56:24 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

10月初めに診断書をださなければならないので、それほど時間はありません。
今の早朝覚醒の様子を見ていると、とてもじゃないが無理だと思います。
退職までは考えていないんですが、やる気がないのは事実です。
  1. 2009/09/10(木) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/62-b61691ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
