うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休んでしまった

昨日は21時15分に寝ました。
目覚めたのは4時。
30分ほど格闘しましたが、眠れません。
起きて朝食を取りました。
そしてベッドに入ったのですが、お腹が痛いのです。
3回も下痢をしました。
出血もしました。
とうとう朝まで眠れませんでした。
ここで悪魔が囁きます。
「休んでしまえ」と。
行って行けないことはなかったのですが、誘惑に負けて休んでしまいました。
職場に電話して係長に「まだお腹が痛いので休みます」と告げます。
8時から10時までベッドにいましたが眠れませんでした。
コンビニへ行ってお昼を買ってきます。
サンドイッチにサラダ、ヨーグルトに小さなお饅頭です。

12時から13時半までお昼寝をしました。

試しにスーツのズボンをはいてみるとウエストがきついのです。
これでは1日過ごせません。
幸い、事務所のドレス・コードは役職者以外厳しくありません。
スーツは諦めます。
スラックスにスポーツ・コートで行こうと思います。
職場では制服のブルゾンを着ていればいいのです。

さあ、私の職務分担は一体どうなっているでしょうか。
前年度のように少量しかないということもあり得ます。
係長は「係員の多い職場に異動させたい」と言っていました。
ということは、私への負担を少なくするという前提があるのではないでしょうか。
さすがに前年度、そのままということはないでしょうが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/05(火) 15:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<行きたくない | ホーム | 浦島太郎化した頭で>>

コメント

まだ本調子じゃないんでしょうね。
無理はしない方がいいですよ。
明日は大丈夫でしょうかね…。
お腹の調子は大丈夫ですか?
  1. 2011/04/05(火) 17:03:03 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

仕方無いですよ

気分も体調も良く無い日は無理しないほうがいいでしょう。
病み上がりですしね。
明日は気分良く出社できると良いですね。

私はもう入るスーツが無いんですよ。
就職活動もありますし、非常に困るのですが・・・。

人の多い部署なら各個人にかかる負担は減りますよね。
期待して良いんじゃないですか。
  1. 2011/04/06(水) 01:17:29 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

non 様

確かにまだ本調子ではありません。
下剤を死ぬほど飲まされてから、お腹の調子が変ってしまったのです。
今日はなんとか行けました。
  1. 2011/04/06(水) 18:37:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

やはり無理しない方がいいですよね。
今日はなんとか出勤できました。
私も入るスーツがありません。
スラックスなら入るのがあるので、それにジャケットでごまかしています。
仕事は大体予想したとおりでした。
みんなをまとめる仕事が一つあるので、それが気がかりです。
  1. 2011/04/06(水) 18:42:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/621-1ae4b3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
