うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦島太郎化した頭で

昨日は21時15分に眠りました。
1時に目が覚めました。
そこからよく眠れません。
ずっとうとうととしているのです。
当然、朝は眠いです。
しかし、今日は休む訳にはいきません。
勇を鼓して出勤しました。

機構改革があったので課も係も名称が変わっています。
席も変わっていました。
いろんな物のある場所がわかりません。
FAX一つ送るのにも一々人に訊く有様です。

家へも何度も来たことのある親友が隣の席にきました。
少し心を強くしました。
仕事は前年度の仕事にプラス0.5といったところでしょうか。
複雑な仕事も貰いました。
また、部全体をまとめる仕事もあります。
うつ病になる前はそういう仕事は得意中の得意だったのですが。
果たして浦島太郎化した頭でやれるでしょうか。
知らない人と口をきくのが億劫になっています。
これが心理的な負担にならなければよいのですが。

スーツはもう着れません。
スラックスならはける物があるので、それにジャケットを着てごまかしました。
昼はサンドイッチとヨーグルトだけです。
お饅頭は我慢しました。

休んでいる間に昼休みが45分から1時間になっていました。
当然、帰るのも15分遅くなります。
一体、何の意味があってこんなことをするのか、わかりません。
元に戻してほしいです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/06(水) 19:07:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<休んでしまった | ホーム | 悪いことばかりでもない。>>

コメント

オモダカさん、こんばんは。(*-ω-*)
ちょっとお久しぶりです。
新しい課でのお仕事、たいへんですね。
慣れてくるまでは、いろいろひとに
訊くのは当然のことですよ。
あまり引け目を感じないでくださいね。
ひとをまとめるというのは、
難しそうですね~。
うまくいくといいですね。
昼休みが増えても、オモダカさんには
負担になってしまうんですね…。
わたしだったら喜んじゃいそうですが…。
やはり、1分でも早く帰りたい気持ちの方が
つよいんですね。

  1. 2011/04/06(水) 20:54:46 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

なんとか仕事は慣れていくしかないでしょうね。
でも親友さんが隣にいてくれる事が、とっても心強いんじゃないですか?
お昼休みが増えて、退社時間が延びたんですか。
私も早く帰った方がいいなぁ…。
お饅頭、よく我慢しましたね(^^)
  1. 2011/04/07(木) 05:07:25 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私なら

昼休みは1時間のほうが良いかなあ。
ゆっくり食べられるし、仲の良い人と話したりできるし、仮眠も出来るし。
でも早く帰りたい派には迷惑な話ですよね。

私はスラックスが入らないんですよね。困った困った。
昼は無理に食べたいものを我慢しないほうが良いですよ。
午後からもキッチリ働くんだし。余計なストレスが溜まるし。
削るんなら夕食のほうが良いと思います。
  1. 2011/04/07(木) 14:17:48 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

半分様

ちょっと苦手な人にもいろいろ訊かなければならないので、気が重いです。
みんなをまとめるのは大変そうです。
きっと見かねて係長が乗り出してくるのではと思っています。
私は1分でも早く帰りたいので、昼休みの延長は迷惑な話なんですよ。
  1. 2011/04/07(木) 18:43:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

親友の存在は心強いです。
彼の結婚式の二次会は私が司会しました。
あのころは元気だったんだなあ。
そうですよね、早く帰った方がいいですよね。
お饅頭はスーツが着れるようになるまで封印しようと思います。
時々、誘惑に負けますが・・・
  1. 2011/04/07(木) 18:48:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんはゆっくり派ですか。
私は早く帰りたい派なんですよ。
まったく迷惑な話ですよ。
昼も削って、夜も削らないとだめなんです。
何しろあっという間に6キロ太ったんですから。
それぐらいしないと元には戻れません。
  1. 2011/04/07(木) 18:52:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/622-267983ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
