うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪いことばかりでもない。

昨日は21時15分に眠りました。
3時に目が覚めて、よく眠れません。
快調だった睡眠が不調になってきました。
原因はよくわかりません。
仕事への不安も多少あるのかもしれませんが。

今日は4つ仕事を貰いました。
いずれも副係長に訊かないとできません。
実は私、副係長が少し苦手なのです。
感情的になって怒ることがあって、少し怖いのです。
その人に訊かなきゃならないので、今日は朝から気が重かったのです。
そしたら副係長は風邪で一日、お休みでした。
今日は訊くことができません。
少し解放されたような気分です。

今日は新しい課の名刺を作りました。
名刺はパソコンで各自が作るのです。
うちの課には用紙がありません。
隣の課の女性が知っている人だったので、その人に貰いました。
うちの課の他の人間にも分けてやることができました。
少しは私でも役に立つようです。

前は電話から遠かったので、ほとんど電話をとらなかったのです。
今度は目の前にあるので、私が主になって電話をとっています。

新しい係は係員が7名。
そのうち3名は女性です。
その分、あたりが柔らかくなって、私にはありがたいです。
そうそう悪いことばかりでもないようです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/07(木) 19:15:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<浦島太郎化した頭で | ホーム | パニックになる。>>

コメント

電話を取るのは良いかも

絶対に人と話すことになりますから、良いリハビリになりますね。
ただし、良い電話ばかりではありませんので、ちょっと劇薬なリハビリになるかも。
私は女性がいると逆に気を遣ってダメですねえ。
どうも女性絡みの人間関係が苦手なんです。
でも(普通は)上手くやれば良い環境になりますよね。
気分屋の副係長さんはちょっと気がかりですね。
上手くいくことを願っております。
  1. 2011/04/08(金) 00:10:11 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

上司はともかく、いい部署にいけたみたいで良かったですね。
仕事も出来たようだし、電話に出るっていうのも、かなりのリハビリになるんじゃないでしょうか。
これからもいい状態で仕事が出来る環境だといいですね。
  1. 2011/04/08(金) 05:04:09 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうですね、リハビリと考えればいいんですよね。
私は女性とはうまくいくことが多いんです。
もちろん、例外もありますが。
副係長、普段は親切なんです。
怒ると怖いんです。
  1. 2011/04/09(土) 13:25:05 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non様

いい部署どうかは、わかりませんが、滑り出しは順調です。
電話に出るやはりリハビリにいいんですね。
いい環境が続くことを願っています。
  1. 2011/04/09(土) 13:28:52 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/623-f5a67750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
