うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パニックになる。

このブログが瞬間的ではありますが、ブログ村うつ病部門の5位になりました。
これもみなさんのポチのおかげです。
ありがとうございます。

さて金曜日は実家へ行っていて、ブログはお休みしました。
木曜日は21時15分に眠りました。
3時ころまた目が覚めました。
少しの間、眠れませんでしたが何とか6時まで眠ることができました。

金曜日は出勤した途端、山のように仕事が降ってきました。
よく考えるとあせる必要はないのです。
締切はまだ先なのです。
一つずつ確実に片付けていけばいいのです。
それができません。
完全にパニックになってしまいました。
電話も取らなくてはなりません。
気持ちばかりが焦ります。
仕事はEXCELで複雑な表を作るというものです。
4年前、うつ病で休職する前は私が担当していたものです。
式も作った覚えがあります。
それでもほとんど記憶がありません。
すごく苦労して数字をひろい、あてはめていきました。
表はいくつもあるのです。
それぞれ違うものです。
ごちゃごちゃやっているうちに書類が3枚なくなってしまいました。
もういけません。
書類は捨てるはずないのでよく探せば絶対どこかにあるはずです。
心残りですが、残業はせずに実家へ向かいました。
書類のことが頭から離れません。
土曜日は起床6時。
うつの具合があまりよくなく、午前中は寝たきりでした。
昼から起きて母親と話をしていました。
母親は今の一軒家を売って、駅前のマンションに引っ越そうかといいます。
私一人ではこの家の面倒を見切れないというのです。
それは確かにそうなのですが、そう簡単に結論は出せません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/09(土) 16:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<悪いことばかりでもない。 | ホーム | 治っている。>>

コメント

沢山の仕事を抱えると、パニックになってしまう気持ち、良く分かります。
でも締め切りがまだ先なら、オモダカさんが仰る通り、焦る必要はないんですよね。
そういう時は、大きく深呼吸してみて下さい。
何度も何度も、気持が落ち着くまで。
試してみて下さいね。
  1. 2011/04/09(土) 17:16:41 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私もそうかなあ

私もドン!と仕事がやって来ると焦って、一気に片付けようとして出来なくて自分を追い詰めるんですよ。
時間に余裕があるなら、焦る必要無いのにね。
でももう落ち着かれたみたいですから、来週からは大丈夫でしょう。
Excelの複雑な表を作るのは大変ですよね。
私も自信はありませんよ。
自分では正しい数式入れたはずなのにエラーが出たりして。
何処が違うかわからないから、これまた焦るんですよね。
あ、私の場合はイライラ爆発するかな。
まあ落ち着いて一つ一つ片付けていきましょう。
  1. 2011/04/10(日) 15:01:12 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

non 様

本当にパニックになってしまうんですよ。
深呼吸、よさそうですね。
今度、やってみます。
アドバイス、ありがとうございます。
  1. 2011/04/10(日) 15:13:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんならわかってくれますね。
EXCELの複雑な表が10も15もあるんです。
1日に3つずつ片づけて行っても間に合うんですけどね。
性格的に出来ないんですよ。
来週からは落ち着いて取り組もうと思います。
  1. 2011/04/10(日) 15:17:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/624-c09aff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うつ病 ブログ】 社会、世評@2chまとめブログ: 日本人は弱者をとことん追い詰めて自殺

[うつ病 ブログ] 社会、世評@2chまとめブログ: 日本人は弱者をとことん追い詰めて自殺 2ch社会、世評板の日本人の精神論についてのレスをまとめたブログ社会、世評板以外にも「日本の村社会、精神論、島国根...
  1. 2011/04/09(土) 18:47:08 |
  2. うつ病克服ブログ
