うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレス球

昨日は21時半に眠りました。
起きたのは5時45分です。

出かける時から行方不明になった書類のことが気になってパニックを起こしそうになりました。
地下鉄に乗っていても落ち着きません。
職場の席に着くなり書類を探し始めましたが、でてきません。
もう気が気ではありません。
勇をこして送ってくれたところに電話をしました。
書類を失くしたのでFAXで送ってほしいと頼んだのです。
それがちっともFAXがこないんです。
胸のあたりが苦しくなりました。
心に重い塊ができています。
ストレス球です。
そこへ上司から決裁の終わった書類が帰ってきました。
なんと、その中に失くしたと思っていた書類があったのです。
それだけ決裁が遅れていたんですね。
ようやく一安心です。
でも、まだ仕事はたくさんあります。
それを全力でこなして16時半ころ少し暇ができました。
まだ読むべき重要書類を読んでいません。
それを読み始めたら、またあらたな仕事がきました。
各課のノルマを決めて、それを部としてまとめるという仕事です。
まとめるのは最も苦手とするところなのですが、やらなければなりません。
各担当者に丸投げしようと思います。
私にはどうすることもできないのです。
親友はこういうことが得意中の得意です。
仕事の進め方を相談してみようと思います。

今日の午前中の様子を見れば、治ったなどというのはとんでもないことだとわかります。
ストレス球には参りました。
久しぶりにできたんです。
このまま1年、仕事をやっていけるでしょうか。
何とかするしかないのですが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/11(月) 19:16:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<治っている。 | ホーム | 初めての減薬>>

コメント

書類が出て来て良かったですね

だいたい意外なところから出て来ることが多いです。
捨てるわけはありませんからね。
それにしてもご心配でしたね。こんなこと2度とご免ですね。

仕事がオーバーペースになっているのではありませんか。
時間に余裕があるのならもう少し自分をいたわってください。
各課のノルマをまとめる仕事は大変そうですね。
私にも出来そうに無いです。
丸投げしちゃっても良いと思いますよ。
  1. 2011/04/12(火) 15:46:23 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

ちょっとお久しぶりです。(*-ω-*)
ストレス球ってわかる気がします。
わたしも働いている時、
息がうまくできなくなったり、
心臓の辺りがきゅーっと痛くなったりしました。
書類があって、何よりでしたね。

治ったかどうかは、もう本人の感覚
でしかわからないことだと思います。
お母様は早く治って欲しいのでしょうけど…。
焦る気持ちがまたよくないと思いますから、
くれぐれもオモダカさんのペースを守ってくださいね。

  1. 2011/04/12(火) 18:17:06 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうですね。
捨てる訳はありませんから、出てきて当然なんですよね。
それをパニックに陥ってしまって、まだまだうつは治っていないと思いました。
確かにオーバーペースになっています。
午前中はトイレへも行きませんでした。
もう少しペースを考えないといけませんね。
  1. 2011/04/12(火) 19:26:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

半分さんもストレス球、わかってくれましたか。
胸の奥に重くて暗い球があるんです。
書類があって少しは心が晴れましたが。
母親は私の調子のいい時の姿だけで判断しています。
焦る気持ちはありません。
マイペースで行こうと思っています。
  1. 2011/04/12(火) 19:32:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

あ~、書類が見つかって良かったです~。
それまでは本当に不安でたまらなかったでしょうね。
でも一時の「仕事が無い」っていう状態に比べたら、今はちゃんと仕事しているんですから、お友達の協力を得ながら、進んで行ってほしいです。
  1. 2011/04/13(水) 04:58:43 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

書類、出てきてよかったです。
本当に不安でした。
眠る時まで考えていました。
そうですね、仕事はあります。
何でも友達に訊いてしまいます。
一応、昔は女の子を紹介してあげたりしてるんですよ。
なのでつい気安く頼んでしまいます。
  1. 2011/04/13(水) 19:04:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/626-d9f82c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
