うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れる。

昨日は21時に眠りました。
起きたのは4時半。
朝食を取って6時まで2度寝です。

今日も朝はつらかったです。
ずっと胸の奥に不安があります。
動作にも落ち着きがありません。
今日は10時半から新しい入力システムの研修がありました。
資料は間違っているし、講師は下手くそ。
これで皆が理解したかはなはだ疑問です。
入力なんてできるのかなと思わずにはいられません。
研修は地下鉄で3駅ほど離れたビルで行いました。
12時までです。
そして13時からは係の打ちあわせです。
その間にお昼御飯を食べなければなりません。
喫茶店に入ったのですが満員です。
早く食事が出てこないかとすごくイライラしました。
大急ぎでご飯をかきこんで、何とか会議に間に合いました。
昼休みはなしです。
疲れました。
会議をやっている間は休息時間です。
15時まで会議でした。
午前中の研修で重大な疑問がありました。
データが多すぎてとても入力できそうもないのです。
考えると脂汗が出てきました。
意を決して上の課の係員に訊きに行きました。
それは入力しなくていいそうです。
一つ、難題が解決しました。
それからすぐにお客さんから問い合わせの電話がありました。
うちの所管ではないことなのです。
散々調べましたがどうしてもわかりません。
折り返しその旨電話しました。
やさしい方で納得していただきました。
帰るころになって新しい調査ものがきました。
半分、やったところで終業になりました。
残業するだけの力は残っていません。
一人家路につきました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/14(木) 19:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日内変動がひどい。 | ホーム | 間違いだらけ>>

コメント

オモダカさん、こんばんは。(*-ω-*)
イライラしたり、脂汗が出るようなことがあったり、
たいへんないちにちでしたね。
残業は、無理にしなくても大丈夫ですよ。

とにかくすぐに不安になってしまったり、
疲れがだいぶ溜まってらっしゃるみたいなので、
カウンセラーさんにもそのことを
よくよく話してみてくださいね。

  1. 2011/04/14(木) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です。
なんだか最近は色々仕事が増えてきているような…。
一時の「何もする事がない」っていう状況ではなくなったって事でしょうか。
仕事があるのは有難いですけど、「過労」にならないといいですね。
期限に余裕がある事なら、残業はしないで早く帰る事をお勧めします。
  1. 2011/04/15(金) 04:49:08 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ワケのわからない研修

ありますよね。そんな研修。
結局実際にやって覚えてください、ということでしょうね。
あまり気にしないでいいと思いますよ。

せっかくの昼休みが潰れちゃったのは痛いですね。
唯一の憩いの場ですからね。
私も昼休みが潰れたらやってられません。

仕事のこと、あまり悩まずに気楽にやっていけば良いと思いますよ。
変に気張ると疲れも倍増ですよ。
  1. 2011/04/16(土) 15:36:49 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

半分様

ともかく仕事が増えたのがいけません。
そうです、不安で疲れが溜まっています。
カウンセラーさんによく相談してこようと思います。
主治医は3分診療なので。
  1. 2011/04/16(土) 15:51:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

仕事を半分途中にしても残業はしないで帰っています。
仕事はほどほどにしてほしいです。
まだ「過労」にはなっていませんが、この状態が続くと不安です。
  1. 2011/04/16(土) 15:55:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんもありましたかそんな研修。
実際に運用が始まってみないとわかりませんよね。
息つく暇もなく次の会議が始まってしまいました。
もっとも会議では私は脇役なので、黙っていればすみますが。
それが気張っちゃうんです。
それでもミスがいくつもあって困っています。
  1. 2011/04/16(土) 16:00:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/629-d86e2036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
