うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間違いだらけ

金曜日は実家に行っていてブログはお休みしました。
木曜日は21時に眠りました。
起きたのはまた4時半です。
朝食を取って2度寝に挑戦したのですが、よく眠れませんでした。
珍しいことです。
お腹がくちくなると大抵眠れるのですが。

今日は午前中、副係長に呼ばれました。
一遍に仕事が降ってきてストレス球を抱えながらパニックになって仕事をした日があります。
その日に10枚くらいEXCELで表を作ったのです。
そのうち3枚がまったく間違っているのです。
1枚の書類につき5か所も6か所も間違いがあります。
あの日は本当にパニックで、訳がわからないまま仕事をしていました。
それにしてもひどい間違いです。
副係長には氷のような冷たい声で「作り直してください」と言われました。
作りなおしたものの自信がもてません。
何回も何回も見直して、それからやっと先方に送りました。

昼からもやってしまいました。
電気料の支払の調書をパソコンで作っていたのですが、なんと水道料と入力してあるのです。
これは親友が気づいてくれました。
優しい言い方で「違っているよ」と指摘してくれました。
でも、書類は全部入力し直しです。
そこだけを訂正することはできないのです。
仕事を残したまま、定時になったら実家に向かいました。

金曜日は21時半に眠りました。
起きたのは5時40分です。
母親には黙っているとうつになると言ってあります。
親戚の話などいろいろ話しかけてきます。
私がブログをやってみせたら、「全国の人と話ができるなんてすごい。あたしもやりたい」と言っていました。
亡き父親も80歳過ぎてからパソコンを習いました。
ネットとメールだけはできるようになりました。
母親はブログができるようになるのでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/16(土) 16:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<疲れる。 | ホーム | 活字中毒>>

コメント

間違えちゃいましたか

まあ、Excelは仕方の無いところがありますね。
やはり焦らずゆっくりやるのが一番ですね。
私も結構ハデな大ポカをするタイプなんで、よくわかります。
その場では気付かないんですよね。
自分で作ったものを自分でチェックしてもチェックにならないんですよね。
誰か他の人の目で見てもらうのが一番なんですが。
  1. 2011/04/17(日) 03:04:01 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

間違いは誰にでもある事だし、沢山の間違いがあったのは、まだ頭が回りきっていないんでしょう。
凹まなくても大丈夫ですよ。
何度もやっていくうちに、きっと勘を取り戻してうまくいくようになりますから。
それにしてもお母様がブログをやりたいなんて…。
いいじゃないですか~。
ぜひ教えてあげて下さい(^^)
  1. 2011/04/17(日) 06:25:10 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

本当に焦らずゆっくりやればよかったんです。
でも、急に仕事がたくさん降ってきたものでから、動悸はするは、頭はパニックになるは、ストレス球はできるは、最悪の条件で作業していたんです。
本当に誰かに見てもらわないとだめですね。
  1. 2011/04/17(日) 18:41:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

本当に頭が回りきっていませんでした。
凹みました。
何度もやって慣れるよりほか仕様がないでしょう。
母親、まずローマ字入力から覚えなくてはなりませんね。
近くに父親がパソコンを習っていた先生がいるんです。
けっこう、親しくしてるんですよ。
まずその先生について勉強することですね。
  1. 2011/04/17(日) 18:47:06 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/630-a99a411d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
