うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活字中毒

昨日はプロ野球の中日・阪神戦のラジオ中継を22時半まで聴いていました。
眠ったのは22時半です。
6時位まで眠れるかと思ったのですが、5時に目が覚めてしまいました。
朝は調子が悪いです。
でも、仕方がないので洗濯をしました。
それから8時半から10時半まで布団の中に。
いろいろ仕事のことなど考えてしまい、眠れませんでした。

TUTAYAへ行って本を何冊か買ってきました。
そのうちの1冊、細川貂々の「イグアナの嫁」は前に買ったものでした。
またやってしまいました。
他には細川貂々の「イグアナの嫁2」
椎名誠「ニッポンお祭り紀行」
有川浩「阪急電車」
一ノ瀬俊也「皇軍兵士の日常生活」
伊藤一彦・堺雅人「ぼく、牧水」
を買いました。
私は活字中毒なのです。
読むべき本が積んでないと不安なのです。

いよいよ来週21日(木)は大腸ポリープを取った病院へ行く日です。
母親は乳ガンで乳房を全摘しています。
私にこういうのです。
「いい、ガンだったとしても取っちゃたから心配いらないのよ。
後はCTで検査すればいいんだから」
そうは言われても心配です。
21日の結果次第でゴールデン・ウイークの気の持ちようが全然違ってくるでしょう。

今日は15時から中日・阪神戦のテレビ中継を見ていました。
0対0のまま延長戦に突入です。
テレビ中継が終わってラジオの中継に代わります。
和田がサヨナラ2塁打を打って中日が勝ちました。
昨日の試合はいらいらした挙句、引き分けだっただけに溜飲が下がりました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/17(日) 19:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<間違いだらけ | ホーム | 夕方には軽口>>

コメント

活字離れ

私も読まなきゃいけない本や漫画が山積みなんですけどねえ・・・。
読むヒマ無いし、読む気が起きません。
いや、ヒマならタップリあるはずですが。

阪神はヘボいですからね。監督が。
中日様に勝とうと思うのが間違っています。
  1. 2011/04/18(月) 03:16:18 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

私も読みたくて買った本(珍しい)があるんですけどね、これがきっかけがなかなかつかめなくて、難しい…。
読みたい気持ちはある事はあるのに、実際に読みだす事がなかなかできずにいるんですよ。
ゴールデンウィークは、すっきりした気持ちでゆっくり過ごしたいですよね。
  1. 2011/04/18(月) 05:33:18 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

私も一時、本が読めませんでした。
今は本が読めるだけましですよ。
何をおっしゃる。
阪神の投手陣はセリーグ1じゃないですか。
某評論家も優勝は阪神だって言ってましたよ。
小林、久保田、藤川とそろえば怖いものなしじゃないですか。
  1. 2011/04/18(月) 18:38:36 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

私は映画が見れなくなりました。
テレビのバラエティはいいんです。
映画のあの緊張感が駄目なんです。
本当にすっきりとしたゴールデンウイークを迎えたいです。
良性だといいんですが・・・
  1. 2011/04/18(月) 18:42:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/631-d7d22e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
