うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕方には軽口

昨日は21時に眠りました。
目覚めたのは4時15分。
ドイツとソ連が戦争している夢を見ていました。
過去に一杯読んだ本やビデオの影響ですね。
30分ほど格闘しましたが眠れません。
諦めて朝食を取りました。
6時まで眠ることができました。

日内変動があって、朝はつらいです。
仕事に行きたくありません。
かといって休む訳にもいかず、渋々出勤しました。

朝一番で昨日作った書類を返されました。
今度は日付が違っているのです。
やってる仕事の半分くらいは間違っているのではないでしょうか。
ひどいものです。

お昼は最近、サンドイッチとヨーグルトだけにしています。
甘いものはなしです。
そのおかげで1キロ痩せて63キロになりました。
58キロへの道は遠いようです。

午後は一転、暇になりました。
仕事はあるのですが、回答が集まらないのでできないのです。
回答が集まると一気に忙しくなりそうです。

右隣の席に女性職員がいます。
老眼の話題になりました。
私がその女性に「Yさんは若いから大丈夫でしょう」と言ったら「若いっていわれた」と大層な喜びようでした。
夕方には軽口も出るんです。
朝を何とかしなくては。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/18(月) 19:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<活字中毒 | ホーム | また手術です。>>

コメント

朝のうちはなかなかわたしも動けないです。
無理に動こうとすると、眩暈が凄いです。
夕方になって、周囲のひととコミュニケーションが取れるのはいいですね。
本当は一日中そんな感じだったらいいんでしょうけど…。
お昼の甘味、がまんしてるの凄いです!
少しずつでも、きっと痩せていきますよ。(^▽^)

  1. 2011/04/18(月) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

私も午前中はダメですよ

寝起きなど酷いものです。
オモダカさんはそれでも気持ちが折れず出社されているので素晴らしいと思います。
ミスなんて、まあ仕方の無いものですよ。
私も今日、大ミスをやらかしてしまいましたよ~。 (T-T)

ヨーグルトはプレーンですか?
私はプレーンで脂肪0のものを食べてますが、
オリゴ糖入りか、オリゴ糖をかけて食べるのが理想的ですよ。
  1. 2011/04/19(火) 02:23:44 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

(^-^)

今度の部署は話ができる人がいて良かったですね!
会話は心の潤滑油ですから。

上司もこれまでの経緯をご存じでしょうから、間違いは承知の上だし、間違えたら直せばいいって開き直りも必要かも。まあ、言うは易し、なんですが…

日内変動、軽くなっていくといいですね。
それでも毎日出勤してるのはすごいと思います。
  1. 2011/04/19(火) 02:27:43 |
  2. URL |
  3. river #-
  4. [ 編集 ]

日内変動っていうのは、厄介なもんですよね。
夕方になってくるにつれて、元気が出てきちゃう…。
それがなくなると、随分と楽になるんでしょうけど。
仕事のミスは、その時々で流していくしかないですね。
気にし過ぎていたら、仕事自体が嫌になっちゃいますよ。
お昼のお饅頭は我慢ですか?
習慣みたいなものだから、慣れてしまえば無くても大丈夫になりますよ。
1kg減、良かったですね(^^)
  1. 2011/04/19(火) 15:31:52 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

半分様

やはり半分さんも朝はだめですか。
私は眩暈はしないのですが、落ちこんでいます。
夕方になると軽口も出るんですよ。
お昼のお饅頭を我慢していたら、ベルトの穴が一つ縮まりました。
嬉しいです。
  1. 2011/04/19(火) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

うつ病というのは本当に脳の機能が低下するものですね。
考えられないようなミスをします。
判断力も鈍っています。
ヨーグルト、小さな売店なので種類がないんです。
あれば脂肪分ゼロのものを食べています。
  1. 2011/04/19(火) 20:11:06 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

river様

幸い、スタッフには比較的恵まれています。
一人、少しだけ苦手な人がいますが、それぐらいは仕方ないでしょう。
間違えたら開き直れたらいいのですが、ひたすら委縮してしまうのです。
日内変動、なんとかならないでしょうか。
前は仕事が暇だったので気付かなかったのでしょう。
  1. 2011/04/19(火) 20:16:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

朝から夕方のテンションがあったら楽なんですがねえ。
それがミスは本当に気になってしまうんですよ。
ミスした後は何度でも見直しています。
それでも時々間違えるんです。
お昼のお饅頭、我慢した効果がでました。
ベルトの穴が一つ縮まったのです。
やったあという感じです。
  1. 2011/04/19(火) 20:22:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/632-bc27493d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
