うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また手術です。

昨日は21時に眠りました。
3時に目が覚め30分ほど眠れませんでした。
起床4時半。
朝食をとって7時まで眠りました。

今日もつらい朝です。
本当に行きたくありません。
でも、仕方ありません。
自転車のペダルが重いです。

今日は比較的暇でした。
ただ今度の席は私が電話に一番近くなってしまったので、しょっ中電話を取っています。
結構、負担になります。
私自身への電話は少ないのですが。

今日は帰りにお尻の病院へ寄りました。
ずっと出血が続いています。
「手術をするか」と訊かれました。
「お願いします」と答えました。
座薬は全然効いていません。
手術しかないと私も思っていたのです。
手術は日帰り入院です。
5月19日、10時半に病院へ行きます。
手術は昼からでしょう。
18時半には家に帰れるそうです。
医学は進歩したものです。
昔、父親が同じ病気で入院した時は1週間くらいかかりました。
45年も前の話ですが。
そして翌日、また診察があります。
1年は術後の様子を見るために通わなくてはなりません。
でも、これでトイレに行くたびにびくびくしなくてすみます。
早く済ませてしまいたいです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/19(火) 20:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夕方には軽口 | ホーム | 良性であってほしい。>>

コメント

また手術ですか

え~と、痔ですよね。
症例にも寄りますが、結構簡単に終わってしまうらしいですよ。
酷い痛みに悩まされていたトラック運転手もあっという間に終わったと言ってました。
その後は快調のようでした。
悪化すると手術も大変なことになるようなので、早めに受けるのが正解だと思います。
  1. 2011/04/20(水) 03:10:43 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

え~、また手術ですか?
この前の手術では、出血を止めるっていう事までは、していなかったんでしょうか。
出血は続いていたんですね。
今度の手術で、出血がちゃんと止まってくれるといいですよね。
  1. 2011/04/20(水) 05:03:06 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

そうなんですか。
簡単に終わってしまうものなんですか。
それを聞いて安心しました。
うちの父親も術後の予後はよかったので、期待はしているんです。
  1. 2011/04/20(水) 18:38:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

この前の手術は盲腸付近にあったポリープを取る手術だったのです。
今度の手術は痔の手術なんです。
出血はポリープからではなく痔からのものなんです。
この前の手術は消化器科、今度の手術は肛門科で行います。
ですから今度の手術で出血は止まると思います。
  1. 2011/04/20(水) 18:44:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/633-be18d778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
