うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良性でした。

昨日は21時に眠りました。
睡眠薬があって本当によかったと思います。
あれこれ考えだしていたらとても眠れなかったでしょう。
アサシオン様々です。

起きたのは5時です。
病院の予約は11時半。
だいぶ時間があります。
仕事は1日休みにしています。
2度寝に挑戦したのですが、さすがにこれは無理でした。
仕方なくテレビのワイドショーなどをぼんやりと見ます。

病院は結構遠いので10時20分には家を出ます。
金山という駅まで地下鉄で行って、そこからはタクシーです。
字は違っていますが同じ名前の病院が2つあるので注意しなければなりません。
タクシーの運転手さんに念を押して、無事、目的の病院に着くことができました。
冷静なようでも慌てていたのでしょう。
いつものメガネではなく老眼鏡をかけてきてしまいました。
視力は0.1しかありません。
それでも前に入院していたので外科にたどり着くことができました。
予約はしてあっても来た人の順に診察しています。
1時間近く待たされました。
その時間の長いこと。
いらいらするとアカシジアが出てきます。
ついに名前が呼ばれました。
椅子に座るなり「良性ですよ」と医師から告げられました。
思わず「よかった」と声が漏れました。
半年後、10月3日に再検査することを予約して診察は終わりました。
本当にほっとしました。
CTも受けずに済みます。
帰りは繁華街・栄に寄って本とパンを買いました。
家へ帰ったら緊張の糸がほぐれて、気が抜けてしまいました。
さあ、明日は嫌な仕事が待っています。
悪性だったらとてもできないでしょう。
一頑張りが必要です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村










テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/21(木) 17:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<良性であってほしい。 | ホーム | 悲しい朝>>

コメント

よかった!
おめでとうございます。
本当によかったですね~。

長い期間お疲れ様でした。
わたしもうれしいです。(^▽^)

  1. 2011/04/21(木) 18:50:39 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

良かった~。
本当に良かった!
これでやっと気持ちが落ち着きますね。
今日はご飯もおいしくて、ぐっすり眠れる事でしょうね。
あ~、良かったヽ(^o^)丿
  1. 2011/04/21(木) 19:06:50 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ほんとによかった!

オモダカさん
良性でよかったですね。
ほんとに、ほんとに、よかった!
あとは、お尻の手術をササッと済ませてしまえば、オモダカさんほぼ復活ですね!
  1. 2011/04/21(木) 19:27:09 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

良かったですね!
私も安心しました~
  1. 2011/04/21(木) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

良かったです~(泣

オモダカさん、心配してました。良かったです~。本当に良かったです。
これでいろんなこと頑張れますね。辛かったでしょう、お疲れ様でした。
  1. 2011/04/22(金) 09:00:09 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね!

私ならほっとして気も腰も抜けそうです。

週末はゆっくり疲れ(気疲れも)をとってくださいね。
  1. 2011/04/22(金) 12:33:04 |
  2. URL |
  3. river #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね~!

悩みが一つ減りましたね。
これで少しずつ良い方向へ向かいそうですね。
土日は好きな物を食べてごゆっくりとしてください。
  1. 2011/04/22(金) 16:46:08 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

半分様

ありがとうございます。
本当に長かったです。
半分さんに喜んでいただいて、私もうれしいです。
  1. 2011/04/23(土) 15:32:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

ありがとうございます。
気持もやっと落ち着きます。
いつものサンドイッチも美味しく食べられました。
ぐっすり眠ることもできました。
  1. 2011/04/23(土) 15:36:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

円頓房様

ありがとうございます。
お尻の手術は1日で済んでしまいます。
あとはうつ病だけですね。
こればっかりはささっと済みませんが、気長にやっていきます。
  1. 2011/04/23(土) 15:40:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

ありがとうございます。
これで安心して過ごせます。
それにしても長かったです。
  1. 2011/04/23(土) 15:43:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
これで雑念が減って、うつ病治療に専念できます。
  1. 2011/04/23(土) 15:46:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

river様

ありがとうございます。
私も気も腰も抜けそうでしたよ。
週末はゆっくりします。
  1. 2011/04/23(土) 15:49:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

ありがとうございます。
確かに悩みが一つ減りました。
後はお尻の手術だけですね。
土日は好きなチョコレートを食べて過ごします。
  1. 2011/04/23(土) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

結果のUPに、緊張してしていました。
私も、ホッとしました
本当によかった
  1. 2011/04/24(日) 03:20:45 |
  2. URL |
  3. そら #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

そら様

私も緊張していました。
本当にほっとしました。
転移していたらどうしようとまで考えました。
助かりました。
  1. 2011/04/24(日) 16:31:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/635-4cd1eb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
