うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心が晴れない

昨日は一日、寝てばかりいました。
今日はそうはいきませんでした。

昨日は21時に眠りました。
4時半に目覚め、朝食を取りました。
6時まで2度寝しました。
6時に起きましたがとっても眠いのです。
ですがまず洗濯をしなければなりません。
水が冷たくないのが救いですが、面倒で仕方ありません。
洗濯を終えてから布団に戻りました。
でも、仕事のことが気になったりして、眠れません。
8時半から10時半まで布団の中にいました。

お昼はコンビニで買ったサンドイッチとメロン、小さなお饅頭です。
体重、一時は64キロまでいったのですが、62キロまで落ちました。
これでスーツのズボンがはけるようになったかもしれません。
お昼を食べた後も布団にもぐりました。
でも、眠れませんでした。
今日はそういう日なのでしょう。

21日にポリープが良性という診断を受けたら、秋の青空のように心が晴れ渡ると思っていました。
うつ病はそれほど甘くありませんでした。
カウンセリングを受けても心は晴れません。
仕事に切りがつくまではダメでしょう。
でも、仕事には切りがありません。
また、次の締め切りがやってきます。
本当にこのままやっていけるのでしょうか。
私には過大な負担なのでしょうか。
不安です。
また再度、休職するような羽目に陥らなければよいのですが。
まず日内変動を何とかしないといけません。
主治医と相談です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/24(日) 17:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<悲しい朝 | ホーム | 疲れ果てる>>

コメント

そうなんですか。
検査結果が良かったのに、やっぱり心は晴れませんか…。
仕事に対する不安感やストレスでしょうか。
私も復職した最初の頃は、気持にも余裕があったし、二度と無理しないって誓ったのに、仕事って自分の許容量までで終了できないものなんですよね。
結局また私は壊れちゃいました。
オモダカさんもそんな事になってほしくないです。
先生とよく相談して下さいね。
  1. 2011/04/25(月) 05:19:39 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

仕事には全く自信が持てません。
間違いだらけなのです。
うつで脳の機能が低下しているのです。
1年持つでしょうか。
自分でも心配です。
  1. 2011/04/25(月) 18:38:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/637-ce25cc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
