うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れ果てる

昨日は21時15分に寝て、5時に起きました。
2度寝は無理でした。
7時くらいになるとすごくイライラするのです。
これもアカシジアなのでしょうか。
でも、出勤すると一転します。
悲しいのです。
今日の午前中は心の中で泣きながら仕事をしていました。
EXCELを使って表を作るのです。
出先から集まったデータがあります。
カラーです。
ところがこれをコピーするとカラーが消えてしまうのです。
一々印刷してもう一度色を付けなおしました。
午前中はこれで潰れてしまいました。

午後、係長に懸案事項をまとめるように言われました。
回らない頭で一生懸命作ったのですが、ダメだしをされました。
もう一度やり直しですが知恵が浮かんできません。

またもう一つの仕事では後輩職員が私の作った書類をチェックしました。
3枚の書類に10か所位間違いがありました。
やり直したのですがまだ3か所間違いが残っていました。
もう嫌になります。
今日はずっとしかめっ面をしていました。
そこへひょっこり躁うつ病の高校の同級生Y君が訪ねてきました。
「調子悪いんだよ」というと、私の顔を見て「そうだな」と一言言って帰って行きました。
出歩いているということは、まだ躁状態が続いているのでしょう。

こんな状態で私は1年間持つのでしょうか。
自信がなくなってきました。
退職という言葉が頭をかすめます。
帰り際にもまた新しい仕事がメールで来ていました。
私の能力に対して仕事が多すぎるのです。
疲れ果てて残業もできません。
一体、どうなるのでしょう。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/04/25(月) 19:05:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<心が晴れない | ホーム | 迷惑をかけてばかり>>

コメント

何だか急にお仕事が難しくなった
ようですね。確かにうつ病だと
頭の回転が鈍くなりますから負担でしょう・・・。
上司に相談して、もう少し仕事を減らすように
言った方がいいかも・・・。
  1. 2011/04/25(月) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

あれだけ暇を持て余していたのに、急に忙しくなっちゃいましたね。
一度、仕事内容の事で上司とお話をされてはどうですか?
自分には今の仕事はまだ荷が重すぎるという事を。
せっかく復職出来たんですから、無理をし過ぎて悪い結果になってほしくありません。
  1. 2011/04/26(火) 05:29:35 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

抑うつ状態だと・・・

脳が萎縮して本当に能力が落ちますからね。
私も今、体調が悪くて就職して大丈夫なのか不安で一杯です。
マダムハッピーさんの言われるように仕事の量について正直に上司に相談されたほうが良いと思います。
医師にも相談されたほうが良いと思います。
あまり悲観的にならないようにしましょう。
  1. 2011/04/26(火) 07:47:02 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

何だか、4月になって、お仕事がとてもお忙しくなってきちゃいましたね。
ひとつのことが片付いていないのに、次のことが溜まっていくと、とても焦ってしまいますよね。
上司の方に、少し仕事の量を減らしてもらえるように頼んで、
もう一度残業などはできない病気だということをわかってもらえないでしょうか…。
悲しい気持ちになってしまうのも、うつの状態がきつくなっているせいじゃないでしょうか。


  1. 2011/04/26(火) 18:32:36 |
  2. URL |
  3. 半分 #TTjpH3IE
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

本当に忙しいんです。
頭の回転は鈍くて間違いばかりです。
余計時間がかかります。
今度、課長面接がありますので、そこで言ってみます。
  1. 2011/04/26(火) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

nonさんの言うとおりですよね。
まだ私には一人前の仕事は無理なんです。
今度、課長面接がありますから、言ってみようと思います。
  1. 2011/04/26(火) 19:24:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

本当に脳が委縮していますね。
考えられないような間違いをいっぱいしでかします。
こおろぎさんの不安もよくわかります。
今度の課長面接で相談してみようと思います。
  1. 2011/04/26(火) 19:27:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

半分様

一つのことが片付かないのに次から次へと仕事がやってきます。
確かに焦ります。
余計、間違いが増えます。
悪循環です。
今度の課長面接で話をしようと思います。
  1. 2011/04/26(火) 19:30:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/638-92c586da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
